
2.フランス租界時代の高級住宅の建物を残し、老舗専門店などが営業しています。

3.ユニクロはもともと中国で製品を製造し日本で販売するビジネスモデルを確立させたアパレル企業ですが、

中国では手ごろな価格と高品質な衣料品としてのブランドが定着したようです。
4.日本国内の販売量は伸び悩みのようですが、中国では販売拠点を拡大しています。

上海市内だけでも46店舗もあります。
5.同じ通りのすぐ近くにはライバルブランドも店を出していますので、油断は禁物ですね。

撮影:CANON PowershotS100

3.ユニクロはもともと中国で製品を製造し日本で販売するビジネスモデルを確立させたアパレル企業ですが、

中国では手ごろな価格と高品質な衣料品としてのブランドが定着したようです。
4.日本国内の販売量は伸び悩みのようですが、中国では販売拠点を拡大しています。

上海市内だけでも46店舗もあります。
5.同じ通りのすぐ近くにはライバルブランドも店を出していますので、油断は禁物ですね。

撮影:CANON PowershotS100
日本価格より高く設定しています。
上海だけで46店舗もあるのですかすごいですね。
ユニクロは中国で200店舗以上、韓国でも100店舗以上展開しています。
これから日本の企業はアパレルも含め、現地販売に力を入れるのでしょうね。
上海中心部でも丸亀うどんが店を出していました。
各サービス業の東南アジアの進出が保持待ったようです。