上海下町写真館2010

上海より半年ぶりに帰国しました。マイペースで故郷の風景や歴史などをご紹介します。

通販生活:ヨーグルトメーカー

2011年01月08日 06時04分28秒 | 生活
ヨーグルト菌はデンマーク製と書いてありました。


1回に牛乳1リットルに1gの菌を使用しますが、1袋には10回分の子袋が入っています。

1回でちょうど1リットルの牛乳からヨーグルトを作ることができます。


味が淡白で豆腐のようですが、蜂蜜をまぶして食べています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2011-01-08 22:13:29
今日威海に帰ってきました。

ヨーグルトを作るんですか?
ヨーグルト菌無くなったらデンマークから取り寄せですか(笑)そんなことはないですよね。

新鮮なヨーグルト体によさそうですね。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2011-01-09 02:50:08
こんばんは。
機械は国産のようですね。
こんなものがあるなんて知りませんでした。
牛乳に甘くない原味のヨーグルトを少し入れておくだけでもちゃんとヨーグルトが出来ると聞いたことがあります。
ヨーグルト菌がなくなったらお試しください。(^^)
返信する
ごーさん (haichaolu)
2011-01-09 09:41:26
今日は。
お正月も短くて残念ですが、もうすぐ春節ですね。
7Dの調子はどうですか?
ヨーグルト菌は原料を輸入して、中国で小分けにしているようです。
知人のように子供がいる家庭は、少しでも安全な食品が採れるように、色々と努力しているようです。
返信する
まつきんサンバさん (haichaolu)
2011-01-09 09:47:17
今日は。
蘇州周辺のメーカーのようです。
量販店でも少し売っていましたが、通販のほうが機能的によさそうです。
最近ブームのようで、
NETでスキャンすると3000件位ヒットします。
できたヨーグルトを50cc位残しておいて、また新鮮な牛乳を足すとヨーグルトが出来上がりますが、新しく作ったほうが出来がよさそうです。
菌は50回分あり、1回で3日分できますから、半年近く持ちますので、
使い切った後、日本から色々な種類を持って来ようと考えています。
何分、毎日暇ですから、ヨーグルト係りをやっています。
返信する

コメントを投稿