上海下町写真館2010

上海より半年ぶりに帰国しました。マイペースで故郷の風景や歴史などをご紹介します。

塩俵の断崖:平戸バスツアー(4)

2012年04月16日 06時39分27秒 | 国内旅行
西の東シナ海から吹き付ける強風で、立っているのがやっと、と言う状況です。


断崖の説明。

北部九州の海岸は柱状節理が多く見られます。

潮が引いた海岸は「蜂の巣状」の柱状節理が見られます。


カメラが強風でぶれないように、柵の上に置いて抑え付けて撮影しました。


撮影:CANON PowerShotS100


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2012-04-16 11:38:39
風がきつくてすごい所のようですね。
カメラ潮風で大丈夫ですか心配します。
返信する
ごーさん (haichaolu)
2012-04-17 08:06:29
今日は。
天気は良かったのですが、前日の低気圧の通過のせいで風がきつかったです。
「絶海の孤島」のイメージです。
カメラの方はその後も問題なく使っています。
広角24mm相当は、風景にはぴったりだと思います。
返信する

コメントを投稿