上海下町写真館2010

上海より半年ぶりに帰国しました。マイペースで故郷の風景や歴史などをご紹介します。

鹿児島のんびり旅行(6):長崎鼻

2013年05月22日 06時00分00秒 | 国内旅行
ハイビスカスも花弁が大きく色鮮やかです。フラワーパークでは「秋の花」となっています。

長崎鼻から見た開聞岳。



浦島太郎伝説があり、龍宮神社もあります。



極楽鳥花は「ストレリチア」と言います。



ブラシの木は「カリステモン」と言います。



道端に咲いてた花ですが、名前が分りません。


香港の花「バウヒニア」に似ていますが、花弁が小さいですね。

撮影:EOS5D3+EF24-105mmL IS


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開聞岳・浦島太郎・南国の花 (上海ベイビーのパパ)
2013-05-25 20:55:59
こんにちは。
開聞岳は、初めて知りました。
綺麗な三角形の形をしているんですね。
浦島太郎の銅像は、初めて見ました。
花も綺麗で、南国っぽいですね~。
同じ日本とは思えません。
返信する
上海ベイビーのパパさん (haichaolu)
2013-05-26 09:47:02
今日は。
鹿児島の北緯は31度で上海と同じくらいですが、上海は「南国」と言った感じはありませんね。
年間の平均気温が鹿児島:18.6度に対し上海約16度ですから、上海は大陸性の気候なのですね。
返信する
haichaoluさん (上海ベイビーのパパ)
2013-05-26 18:41:13
こんにちは。
緯度が同じでも、列島と大陸で
気候が異なるのが面白いですね。
返信する

コメントを投稿