どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

A8より楽天バナー収集ちゅう 美味しいお料理発見 お腹が空いた!!

2020年07月04日 10時45分50秒 | グルメ・料理

スイカ食べたいあなぁ~♪

今朝 久しぶりに包丁で小指を切ってしまった。

硬いキャベツを ワン公も食べやすいようにと

小さめに切っていた時 ぐっさりと こゆびまで

どうして 小指が切れたのかと不思議で・・考えてみたら

もともとキャベツって丸くなっているから切りにくいもので

テレビなどでは どんな風にしているのかと思えば

葉っぱを一枚一枚ばらして 平らにしてから切っているのよ

・・・そんな面倒なことできないし・・・

 

今回わたしは キャベツを回しながら 切っていたら

あらま 小指まで 回ってきていて ぐっさりこん。

 

 どんなものがあるのだろう?

Gooには 簡単なものしか 載せられないから

ごちゃごちゃしなくて 静かでいいのかもしれないけれど

左手の小指一本不自由なだけで キーをうまく打てない不自由さ。

 

 見つかるらしい~♪

母が元気だったころ 大好きな蟹探しに忙しかったものだわ^^

 

こんな風に バナーをただ並べるだけも 楽しい

 

もしも 北海道に行けたなら

飛行機でぴゅ~んと飛んでって

あとは レンタカーで ゆっくり巡るの夢だわね

 

そうそう 免許証返納は よくよく考えてからにしましょう。

70才になると 自動車学校で実地試験があり

75才になると 認知検査もあるそうですが

 

先日 更新に行って来た人の言う事にゃ

あんたねぇ~野良着のまま背中丸めて来ているばあちゃんや

杖ついてひょこひょこ歩いている人 耳の遠いお爺ちゃん

まぁ~ね いろんなひとが 「免許無くなると生きていけへん!!」

いうて 胸張って来てましたわよ

乗れる間は 乗らなくっちゃね~♪

ふるい落としは お国が ちゃんとしているはずだから・・・っさ

 

 

へぇ~! 朝顔入りのバナー いいねぇ~♪

我が家の朝顔もアップしてやらなくちゃ

 

昔は無かったよ お花が入ったような

こんなかわいいバナー 

垢ぬけなくて ちょっと古めかしかった記憶があるけれど

 

ほぉ~♪ 渋いようで モダンなようで・・素敵。

 

いろいろ遊んでいますが 興味のあるバナーをクリックしてね

 

ふむふむ

 

楽天さ~ん がんばってね~

 

とつぜんですが・・

【たこ焼き器にギュギュっと】まん丸ちらし寿司

動画だから それもYouTubeではないのでクリックで飛ぶしかありませんが

すごいアイディアサイトです。

 

はぁ~おなかがすいてきた

 

https://www.pinterest.jp/pin/596515913136514181/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑メールを追う(中)記者... | トップ | お届けします!!国産野菜で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・料理」カテゴリの最新記事