どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

介護技術#11 床からの起き上がり(全介助編)【介助方法】【日本福祉アカデミー】

2018年06月09日 17時45分22秒 | 介護必需品・介護技術

介護技術#11 床からの起き上がり(全介助編)【介助方法】【日本福祉アカデミー】

 

これはできそうでできない技なのです・・・・

母は 手も足も 気分次第で動かせますが

痛い痛いと言う方が勝ちます

 

さっきの首に手を入れる個所でも

「あんたの体は堅とうて 痛いわよぉ

と 言われます

 

・・・どうせ あんたの産んだ子よ

柔肌で 何もしない生活なんぞ

いまだに 一度もしたことおまへん・・・

 

脛を曲げる事さえ嫌がり

オシメ交換の途中でも

「水が飲みた~い」とか

もう疲れたから触らないで欲しいとか

 

オシメ開いてるんやでぇ

 

なかなか理想的には行きませんが

まず知ることから始めなければと

見る事だけはしている私です

 

スンコ

Paul Antoine de la Boulaye - Salomé/詳細/

suonko経由で

2日前  /  201リアクション  /出典:suonko

http://fancylady2012.tumblr.com/post/174625700815/suonko-paul-antoine-de-la-boulaye-salom%C3%A9


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護技術#08 ベッド上での上... | トップ | 母を往診して下さいました・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護必需品・介護技術」カテゴリの最新記事