どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

家族が認知症になる前に。親子で始める認知症のススメ ~スマホを変えるだけで年間8万円も節約できる技

2019年08月30日 04時58分48秒 | PC・スマホ・携帯・iPad

クロが鼻息荒く 私のそばにくっついてくるばかりなのですが

母ちゃんが一段落したら 今度はワン公か はたまた 私自身か

 

 
認知症になる前に、民事信託を検討しよう
と言われても・・・
 
私が認知症になっても だぁれもいないのであります。
 
 
いるには いても
どうしようもない
たよりにならないひとばかりだし
 
赤の他人は なお恐し・・・
 
 

スマホを変えるだけで年間8万円も節約できる

今回お話を伺ったのは、看護師のSさん。「ソフトバンクは高いと思いながらも5年ほど使っていました。

でもカードの請求書を見直した際に、やっぱり高いな、削れるものなら削りたいと思って…

そんな時に楽天モバイルのCMを見かけたんです。

気になってネットで楽天モバイルの1年分の携帯料金と比較してみたら80,000円ほどの差が出て、

80,000円もあれば旅行にいけちゃう!

もったいない!と思い携帯の乗り換えを検討しました。」

 

・・・・略

 

楽天モバイルに乗り換えたことで、ソフトバンク使用時と比べて、毎月9,000円以上お金が浮いたそうです。

「もともとしている貯金に上乗せ貯金をしています。

1年も経てば結構な金額で、海外旅行にも行けちゃいます!」

楽天の各種サービスを日頃から利用しているため、携帯料金は貯まっているポイントでお支払い。

素敵なサイクルで、上手にスマホを使いこなすSさん。

この機会に乗り換えてSさんのように毎月の貯金の上乗せを考えてみてはいかがでしょうか?

【次ページ】 Sさん契約の料金プラン

 
 

やっぱり 乗り換えから 始めようかなぁ
生きていくためには お金だからなぁ

すでに増やす力のない高齢者ゆえ
あとは いかに 残金をうまく使っていくかだけ

銀行の勧めで始めた投資信託も怪しいし

命が先か
残金0が先か・・・

はたして いかに


朝風呂の後

チキンライスに ソースカツ 生野菜はレタス
アイスコーヒーを飲みながら書き上げました


クロちゃんお外で静かにできている様子
(また雨降りだしたけれど空気はさわやかだから)
 

best-wallpaper



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その場でファンが出来るお好... | トップ | 吃得满足,嗦得过瘾,辣得舒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・スマホ・携帯・iPad」カテゴリの最新記事