どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

長生きしたければ「冬場の暖房代」をケチってはいけない💜自宅で「老衰」を迎えられる人が増えた…💙百物語 壱の章と 虐待の証明 【字幕版】

2022年12月07日 18時14分00秒 | 病気・健康・美容

長生きしたければ「冬場の暖房代」をケチってはいけない…脳科学者が指摘する「脳がボケる部屋」の条件脳がフル稼働する「湿度」がある

 

結論から言えば 理想は18℃との事ですが

この部屋の温度・・ちょっと温度計を見てみましょう 

あらら13℃でした けれど

椅子に座っている私の足には

ちゃんと電気ひざ掛けがのっかっていますから

頭寒足熱 

 

暑い時期には 冷房の入れっぱなしになったりしていますが

寒い時期のエアコンは 頭がぬくもるので 嫌いなのです。

 

犬もポーポー 主もポーポー 汽車ポッポー 🚃🐕‍🦺

 

自宅で「老衰」を迎えられる人が増えた…財政破綻の夕張市で予想外に起きた「医療の敗北」を報告する総合病院の閉鎖で、救急車の出動は減ったのだが…

 

今朝 救急車が 我が家のすぐそばで止まりました。

ワンコのエサやり時間だったので 見に行くことはできなかったのですが

後で聞くと 3軒隣の 一人暮らしの男性の家だったとの事。

大きなお家なのだけれど 嫁がいないので・・・

父も母も無くなり 一緒に暮らしていた姉さんも亡くなり

犬も猫もいないようなので・・・全くの一人暮らしのようなのですが

救急車を自分で呼べたのだから 良かったねぇ と言う事となりました。

 

我が家にお呼びがかかるのはいつなんだろうかと

やっぱり 考えてしまいますけれど

人生って不思議なのですよね・・・

 

イエス様はおひとりだけれど

日本の神様は たくさんいらっしゃるので

なかには いじわるする神様もあるとの事なので

 

自分に何か悪い事が起きた時は

「こんにゃろぉ これは 神様の意地悪なんだ」と

思う事にしています

百物語 壱の章

 
 
1時間32分201813+
<label class="_1W5VSv" for="atfSynopsisExpander"></label>
[第一話] 古美術の刀 [第二話] 病院の待合室 [第三話] 崖下からの声 [第四話] ビジネスホテル401号室 [第五話] 雨の日のスナック [第六話] 午前2時19分のチャイム [第七話] きれいになる薬 [第八話] 肝試しから帰ったら [第九話] 片腕のない占い師 [第十話] 引っ張る老婆 [第十一話] 廃村の影 [第十二話] 遊歩道に佇む女 [第十三話] 宴のあと [第十四話] 穴を掘る人 [第十五話] クローゼットの音 [第十六話] 振り向かない [第十七話] 泥棒が入った家 [第十八話] トンネルの出口 [第十九話] 線路沿いの灯り [第二十話] 飲みたい女 [第二十一話] ハウススタジオ [第二十二話] 河川敷の友人 [第二十三話] 彼女が見たもの [第二十四話] ついてきた [第二十五話] いにしえの観客(C)「百物語 壱の章」製作委員会
監督
中村千洋
出演
小原春香神道明幸将司
ジャンル
ホラー
オーディオ言語
日本語

 

短編の集まりですが

恐いようで 可笑しいようで 面白かったのですが

こちらは本物の恐さでした

虐待の証明 【字幕版】

母親から虐待され、捨てられて施設で育ったペク・サンアは、心に傷を抱えたまま生きていた。レイプ事件に巻き込まれた際には、犯人の父親が有力者だったため、逆に彼女が刑に服す形となった。刑事のジャンソプはサンアを常に気に掛けるが、出所後も彼女は荒んだ生活を送り、周囲からは「ミス・ペク」と呼ばれ揶揄されていた。そんなある日の夜、サンアは道路の片隅で震えている少女ジウンと出会う。

再生時間
01:38:00
配信期間
 〜 

 2014年1月13日  水仙・すいせん・スイセン

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校では教えてくれない。間... | トップ | 曽野綾子「老年を幸せにする... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気・健康・美容」カテゴリの最新記事