どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

話は通じず宇宙的な母

2017年06月26日 14時59分49秒 | 母の歩み

母の事を書こうとしたら 嫌な事ばかりになる

まだワン公の話でも書いた方が気分は晴れるが

 

今朝のテレビだったか 自分の親の介護について

色々有名人が語っていましたが

なんとも綺麗な話ばかりで・・・・シッコだのウンコだのは出ませんでした

 

あはは みんなきっと介護の始まりなんだわね

それとも お金に任せて 高級介護出来ている人ばかりなのかも知れません

自分で直接 親のお尻など拭いたことない人なのかも知れません

 

まぁ~きれいなお洋服着て綺麗に化粧して~ウンコの話など出来る話でもないけれど

 

wallcoo.net 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降るとうれしいのか つ... | トップ | みんな若い時は美しかった^... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこまで生きる様 (mitu)
2017-06-26 18:17:11
初めまして・・・
何時も拝見させて頂いています。

本当の介護はシッコ、うんこの話は切っても切れない話ですこれをなくして介護の話をとうとうと話される方は本当の介護をしているとは思えません。

親のお尻を拭き姑のお尻を拭きこれは当たり前の介護の姿と、みんな見送りやっと自分の生活が戻ったと思ったら、今度は主人のお尻を拭いてます。

何時も素敵な絵ですがあなたが描かれているのですか?
何時も癒されています。
同じブログを書く仲間として毎日楽しみにしています(介護のあれやこれや平成12年度に・・)がタイトルです遊びにいらして下さい。
犬君たち幸せそうですね。
私は犬でも猫でも大好きです。
長い間家族に成って貰い老衰でみんな天国に行きました、今は主人で手が一、これから動物を飼う事は避けています、
返信する
ありがとうございます^^ (はな)
2017-06-27 09:20:39
老体にムチ打って!!と言う言葉は 何歳からの言葉なのでしょうね
同じ年齢の人でも 元気に旅行ばっかし行ってる人もいるし
毎日おけいこごとに励んでいる人もいるし
人生 ほほほのほ でございますわよ

私が使っている画像は 絵の下にあるアドレスをクリックしていただくと 飛んで行けます。
素材屋さんなのかなんなのか良く解らないところもありますが
フリーと書かれていれば 単純にお持ち帰りすることにしています
綺麗なものは手に入れたい

ふふふ 女詐欺師ではありませんわよ~
だから勿論私が描いたものではありませんが
どこででも素敵なものを見つけた時は
自分のパソコンにダウンロードして持って帰る。

Gooさんの日記帳は コピーしただけでも お持ち帰りできるようですから 楽ちんですが
リンクが出来ていないような時は 自分で 誰のものかがわかるように 書き加えて置いて下さ~い

私に解ることでしたらなんでもお答えしたく思っていますので 遠慮なくどうぞよろしくね~

そういや 私の場合は画像が多いので 右クリックは出来なくしていますが・・・・コピーは可能かなぁ
返信する

コメントを投稿

母の歩み」カテゴリの最新記事