どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

雨が降るとうれしいのか つらいのか ワン公たちとのイタチごっこ

2017年06月25日 11時20分36秒 | ワン公たち

やっと梅雨らしくなり 雨がしとしとジャージャーと降るようになりました

一番困ることは 土が柔らかくなるので ワン公たちが

今がチャンスかとばかりに 掘って掘って掘りまくることです

おかげで 犬庭の 二か所に 脱出用の大きな穴が開いています

 

早く直さねばと 思うばかりで なかなか仕事が進みません

堅い土を掘って支柱を立てるより

雨の後 土が柔らかくなってからの方が 楽にできるのではないかとも

思って見たりして ワン公との イタチごっこをしています

 

 

おひさしぶりの クロだよぉ

一番の気まま男と言われるけれど

それは

おいらの鼻と目と性格が

みんなより一番素早いだけさ

見張り番としては

誰よりも正確に早いのである

 

声も甲高い

 

 

クマにゃんにゃん 

おいらはママに一番忠実だけど

獲物を見つけると すごい勢いで追っかけることができる

9月で丸10年になるけれど

まだまだ 力はわかいっすよ

なんたって 一番の力持ちだしなぁ

 

気に食わん ニャンコとヘビとネズミらめ

いつかはきっと

捕まえてやる

 

 

へ?

かぁちゃん よんだだかぁ おいらのこと?

すっとぼけのイチローだよ

甘えたいときは 知らず知らずのうちに

す~~~ぅっと 寄って行って

ママに ぺったりと へばりつくんだぁ

 

気の向かないおよびの時は

耳が突然聞こえなくなる性格

 

「おすわり!」って言われても

うまいもんでもない限りは 聞こえん

 

いい匂いがすればさぁ~そのような時は

横を向いていちおう座ることにしているけどな

 

 

 

茶々丸たい

この日は あんまし ええ顔も ええポーズも撮れんかったけど

まぁ~こんな感じで みんな元気にしとります

 

ばあさんが まともだったころは

もっともっと 気分よく 遊ばせてもらったものだけど

最近は そのような時間が めったにない・・・・

 

ちょいと 過去を検索してみた

2008.09.13

XML

 

 

なんともはや・・・・

夏毛だからなのか

変にやせて見えるね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまで生きるんだよ...「地... | トップ | 話は通じず宇宙的な母 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワン公たち」カテゴリの最新記事