どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

地獄の黙示 特別完全版 🍂 あと5時間で終了

2020年11月07日 19時38分11秒 | テレビ 映画 ドラマなど

地獄の黙示録 特別完全版

もうじき終了ですので・・・お知らせだけ先にアップします。

Amazonプライム

 

 

とても考えさせられる映画です。

 

人はみんな 二つの心を持っている

ひとつは悪 殺したいという心

ひとつは善 愛したいという心

 

戦争なんて誰がやれというのでしょう

やってしまえというのでしょう

何の理由で 破壊と殺人を勧めるのでしょう

 

ベトナム戦争の場合は 特に 理由の解らないままに

沢山の人を殺し続けました。

 

軍人さんは お国の命令で 自分で選ぶすべもなく戦いに行って

沢山の人を殺してきました 自分も死んできました。

 

それも 普通に暮らしている静かな農民たちを

女も子供も 年寄りも・・・

ほんとに 無差別殺人としか言いようがありません。

 

この映画のどこかで

「戦争なんて お偉い方の お遊びに過ぎないのさ」

と 誰かがつぶやきます。

 

多くの部隊は 指揮者を失うほどの戦いで

それでも 勝手に国に帰ることはできませんから

もうめちゃめちゃ(わたしのことば)

なんでもいいから ころしゃぁええ みたいな

 

『地獄の黙示録 劇場公開版』 予告編

 

軍人なんぞ

使い走りの小僧だ

店の主人に言われて

勘定を取りに来ただけのもの

 

  ベトナム・カンボジア

 

https://www.pinterest.jp/pin/596515913141111189

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米大統領選 開票速報 🍁 ... | トップ | ベイツモーテル🍁 サイコミ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
haha2017さま (FUSA)
2020-11-07 21:08:55
思い出深い映画です。けっして後味はよくないんですけどね。(><)

マッカーサーによる日本占領を暗喩しているなどと言われていましたが、戦争はまさに無差別殺人ですよね。広島・長崎の原爆も含めて。
返信する
ありがとう~♪ (はな)
2020-11-09 10:31:19
ほんとうにねぇ~!
世の中には不思議がいっぱいで
どこまで行っても 不思議がいっぱいで

一体だれが 何を 操作しているのだろうって
それまた ふしぎです。。。
返信する

コメントを投稿

テレビ 映画 ドラマなど」カテゴリの最新記事