どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

病院→ 銀行→ 買い物→ 墓参り→ 疲れた"(-""-)"

2021年09月21日 16時39分50秒 | お金と生活

今日は久々に外出してきました。

前回出かけようとして クロが泣き始め 行く気を失ったものですが

血圧の薬もごまかしながら飲んできても 完全に無くなりましたし

ついでと言っては何ですが お墓参りも行ってきました。

 

お彼岸は中日を挟んで前後三日間とか

自分の都合の良い日を選べばよいと書かれていましたので

お天気も良かったので 気持ちよく参ってきました。

 

銀行も行ってきましたよ。

預け入れるお金が出来たわけではないのですが

通帳の残金を調べて ついでに

なんの利子もつかないような定期を解約して

普通預金に入れなおしてきました。

 

これでしばらくは息が出来そうですが・・・

 

kiyasumeさんは 不思議がるのですが

私は本当にいろいろ詐欺にあったり

差し押さえが来るというので 母親の税金を立て替えた分

(最後の土地が売れたら返すという言葉だけ

何に使ったのか知らないけれど戻ってこなかった)

ほとんど丸裸・・・

そういえば 別れた旦那が育てた娘と娘婿にも

会社がつぶれたから お金貸してくださいとせがまれたり・・・

その旦那が浮気をしたから離婚するとかでごちゃごちゃして

結局それも二人の詐欺

 

弟にも いろいろ・・・

 

なんで 私には 宝くじも当たらないばかりか

まわりじゅうに 持って行かれる事ばかりなのでしょうか

 

だから

洗濯機を一生懸命直そうとしているのです

 

それにさぁ 戦後すぐの生まれの私たち年代って

修理して大切に使うのが当たり前だったのよ

 

今の時代の様に すぐ捨てたり 買い替えたりしては

ゴミばかりが増えて ゴミ問題が山積み~だな~んてね

 

だいたい いつから始まったものか知りませんけれど

すぐに形式が変わったりして 壊れたところを替えるための予備がない

だから 「新しいものを買った方がお得ですよ」 と 電気屋は言う。

 

なんだか 便利になったのか 不便になったのか 不明

 

まぁ本音は

お金がないと言う事ですゎ

 

なんで 国民年金者より生活保護者の方が裕福なんだろ

kiyasumeさんを悪く言っているのではあ~りませんのよ

日本の政府が (。´・ω・)? (。´・ω・)? なぞ

 

ではでは

クロのお呼びがかかっております

腹が減ったと叫んでいますので ま~たね。

 

https://www.pinterest.jp/pin/832884524835391136/

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🔥被害時に無くて後悔した防... | トップ | スマホで見やすいブログの書... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kiyasumeは闘病中。。。 (kiyasume)
2021-09-22 22:50:04
ご苦労なさって居ますね・・・・・。
今まで大変な苦労がおありだったのですね。

年金の事ですが、、
ハナさんには旦那さんが居たみたいだから、、
家族は年金の貰えるお金、其れに付随して
貰えるのでは????

これって厚生年金だけ・・・・。٩( 'ω' )و

ハナさん生活保護はそうそう貰えないのですよ、、
菅総理が国民に「皆さん困ったら生活保護を頼って下さい」と言いましたが。その話、間に受けて申請に行ったら、窓際作戦で用紙すら貰えずに死んだ人が結構居るらしいですよ。

ドラム式洗濯機は入り口が横だから腰の負担は軽減されると思いますよ。其れに毛布なども洗えるでしょうね。乾燥は大体3時間ぐらいかかるかな、、、

でも干すより完全に乾燥しますよ・・・・・。

私はシャープのドラム式洗濯機を使って居ます。
ですがメーカーはどこもそんなに変わらないでしょうね。今買うならドラム式ですよ。。。。

失礼ながら、今ハナさんは若い頃に貯められたお金で生活なさって居るのでしょうか????
ああ其れとハナさん。売れない家ならば住んで居ても生活保護費は出るとネットで読みました・・・・。

貰えればですが、、私なんかも、今もう、持ち金が僅かですから。生活保護貰えなかったら。どうしようもありません・・・・。お互い辛いですよね・・・・。

頑張って下さいね。。。
また来ます。。。
返信する
不思議な事には・・・ (はな)
2021-09-25 07:54:38
生活保護でもらえる金額が少なすぎるという人がいても
国民年金でもらえる金額が少ないのではないかという声を聞かない。
ということは 国民年金者は みな裕福なのだろうか?
私だって働いているときは 個人年金もちゃんとかけていましたが
ほら もう何年前だったか生命保険会社とかがつぶれたりしたでしょう
その時 銀行からのお勧め 組合からのお勧め 商工会議所からのお勧めであった
三大年金が 全部消えたり 保障が半分になったりで
私の人生は ガタガタの始まり
「あんたわねぇ 40が人生最高の山ですが
そこからは下っていきますぞ。」と言った
占いのじいちゃまの声が聞こえてきますので
それも私が高校生のころ
私の未来の仕事をぴたりと当て
父の命の長さを当て
弟妹の人生も当て
母の大強運の人生はじいちゃまがうなるほどだった。

さいご 私が命の長さだけ教えてくれないので 私が聞いた時
なぜか じいちゃまは にやりと笑っただけ。

「80までは生きるよねぇ」と
私が聞いた時
違うとも 当たっているとも言わなかった。

さて どこまでいきる か
返信する
修正 (はな)
2021-09-25 07:58:03
さいご 私が命の長さだけ教えてくれないので 私が聞いた時
なぜか じいちゃまは にやりと笑っただけ。



さいご 私の命の長さだけ教えてくれないので 私が聞いた時
なぜか じいちゃまは にやりと笑っただけ。
返信する

コメントを投稿

お金と生活」カテゴリの最新記事