どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

やっぱり本職は違うねぇ ありがたいねぇ ケアマネさん~♪

2018年06月05日 11時57分55秒 | 介護必需品・介護技術

ケアマネさん お二人登場

昨日の電話の方は 丸ぽちゃさん

もう一人の方は 細見ほそみのかた

 

まるぽちゃさんは 手がいっぱいだから

細見さんに任せる事になりましたとのこと

 

最初はちょっと不安だったけれど

なんとぉ 細見さんの方が なんでもしっかり把握して下さって

行動もすばやそう

 

いろんな話をいっぱい聞いて下さって

結果 主治医意見書をだれに書いてもらうのが一番良いかなどなど

 

不思議なことに

私が 鼻の皮膚癌で手術を受けた病院からのケアマネさんが丸ぽちゃさんで

私の友達の娘が ユニット主任をしている介護施設のケアマネさんが細見さん

 

ラッキーと思わざるを得ません

 

どちらもサバサバとした方で

どんどん話が進み

 

結局 最初の診断の結果で入院が必要だったら介護は遅れるし

ベッドだけ先に借っておいても無駄になるから・・・・

自宅介護を目標として 考えてはいくのだけれど

無駄の無いように なるべく迅速に進めるようにと

細見さんの色々なアイディアが生きてこようとしています

 

主治医意見書は 細見さんの施設がかりの先生にお願いしてみる事になりました

足が立たないのが 問題だったのだけれど 往診して下さるそうです 

 

・・・うまくいきますように・・・ 

 

2018年6月撮影 ちょっと変わった花だけれど 球根だから 毎年咲きます(生きているのっさ^^)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアマネさん みっけ~♪ | トップ | クロスフィット(R)テープ 使... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆーた)
2018-06-05 17:17:59
いい人が担当になってくださるようで、良かったですね。
なんか、ホッとしました。
返信する
ゆーた様 (はな)
2018-06-06 07:53:03
喜んで下さって

ありがとう~

まだまだ始まったばかりですけれど

私って 運勢的に 5月7月は悪くて

6月は 達成月だそうで

本当に毎年 そんな風なので

ほんとに ほんとに うまくいきそう
返信する

コメントを投稿

介護必需品・介護技術」カテゴリの最新記事