どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

わが母の 帰り道

2018年06月30日 17時04分41秒 | 母の歩み

なんだか とても眠たい・・・・

昨日 母は 大雨の中 無事 退院しました。

雷は鳴るし 介護タクシーは まるで台風の中

水を跳ね上げて走るのでありました。

 

ところが

やっぱり 母は強し

病院に到着すると 雨はやみ

 

部屋の中で 自分のパジャマに着替えた母は

どことなくにやにやと嬉しそう

 

自宅に帰ってからの生活の仕方

特に栄養の取り方などを教えていただき

総合窓口にて 「お釣りをどうぞ おつりをどうぞ~」という

訳の分からない機械で 支払いを済ませる。

 

リクライニング車椅子に乗った母は

なんの苦も無く上機嫌

 

リクライニング車椅子は とてもうれしいのである

ペッたりと完全に寝る事が出来るし

どう見ても 楽~

介護は勿論 自走の出来るものもある

 

介護タクシーで リクライニング車椅子を 希望すると

別料金で 1000円+と なってしまったし

いま我が家にある お買い得車椅子より 何倍も良い。

 

自走できる力があれば

どこか 草原か 海にでも行って

べっとりと 青空を眺めて過ごせれば

それは 最高の気分であろう と思う。

 

 

 

だから そのうち 介護で 借りようと思っています

 

話はそれたけれど

母の帰り道は やはり吹き荒れる雨風

ところが

家に到着すると 雨はほとんど上がっている

 

ほんま

このひと

なんなんだろう

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿