どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

”シルバー川柳”の自虐っぷりが脱帽レベル 笑う門には福来る^^

2017年10月11日 19時22分12秒 | 文学・詩・短歌・五七五

”シルバー川柳”の自虐っぷりが脱帽レベル

 

マイナンバー ナンマイダー と聴き違え

 
LED 使いきるまで 無い寿命
 
物忘れ このまま全部 忘れたい
 
恋かなと 思っていたら 不整脈
 
五郎丸 まねて念仏 かと訊かれ
 
 どこで見る 東京五輪 天か地か
 
 三時間 待って病名 加齢です
 
年上が タイプだけれど もういない
 
いびきより 静かなほうが 気にかかり

厚化粧 笑う亭主は 薄毛症

紙とペン 探してる間に 句を忘れ

改札を 通れずよく見りゃ 診察券

未練ない 言うが地震で 先に逃げ

クラス会 食後は薬の 説明会

何回も 話したはずだが 初耳だ

万歩計 半分以上 探し物

味のある 字とほめられた 手の震え

突然に 医者が優しく なる不安

孫達に アドレス聞かれ 番地言う

目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ

ワシ3高 血圧、血糖 尿酸値

「いらっしゃい」 孫を迎えて 去る諭吉

振り返り 犬が気遣う 散歩道

無農薬 こだわりながら 薬漬け

糖尿病 甘い生活 記憶なし

元酒豪 今はシラフで 千鳥足

景色より トイレが気になる 観光地

オレオレと 名乗って妻に すぐ切られ

中身より 字の大きさで 選ぶ本

バラのよう 枯れても妻は トゲを持ち

まだ生きる つもりで並ぶ 宝くじ

おわり


 

ひねってる じぃじもばぁばも かわいいなぁ

ブラックと言われてみたい おつな歳

もうひとつ味のたりないおでんかな

 

”シルバー川柳”の自虐っぷりが脱帽レベル 様まで行っていただくと

すべての句に ぴったしな画像が使われています

どこからのものか リンク名が出されていますから

興味があれば 画像サイトにも飛べそうですよ

 

5・7・5 だけで こんなに感動的な言葉になるのです

ボケてる時間は無いかも知れませんね

認知予防に ちょいと 考えてみませんか

ポッケには忘れちゃならぬ紙とペン

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗しないモバイルバッテリ... | トップ | 霜降りひらたけと白菜のバタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文学・詩・短歌・五七五」カテゴリの最新記事