どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

長沙里9.15(字幕版)Amazonプライム 朝鮮戦争 🌹あと一週間で終了

2021年10月25日 09時02分07秒 | 平和

今日は朝から雨

なもんで 映画を見ています。

Amazonプライムですが あと一週間で終了とのこと・・・

 

長沙里9.15(字幕版)

北朝鮮からの敗走を続けていた韓国軍は、戦況を打開するためマッカーサー将軍の指揮下で大規模な上陸作戦を計画。「長沙里(チャンサリ)に上陸せよ」と命じられたイ・ミョンジュン大尉(キム・ミョンミン)らが率いるのは、訓練期間わずか2週間、平均年齢17歳の772人の学生兵。僅かな弾薬と最小限の食料だけを支給された彼らはまさに「捨て駒」だった。それでも祖国と愛する者たちを守る為、降り注ぐ銃弾を受けながら部隊は決死の上陸を試みる。(C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
監督
クァク・キョンテクキム・テフン
出演
キム・ミョンミンチェ・ミンホミーガン・フォックス
ジャンル
ドラマアクション軍隊・戦争
オーディオ言語
한국어

 

朝鮮戦争で伝説の作戦とも言われたクロマイト作戦(仁川上陸作戦)の裏側で、事実上捨て駒となった学生兵たちとその指揮官の壮絶な死闘を描いた本作。悲壮な覚悟で部隊を指揮するイ・ミョンジュン大尉を演じるのは『V.I.P. 修羅の獣たち』を始め数々の映画に出演し、常に韓国映画界の最前線を走り続ける演技派俳優キム・ミョンミン。そして真っ直ぐな眼差しで若者たちを引っ張る元学生水泳選手の分隊長を演じるのが『アンダードッグ 二人の男』でマ・ドンソクを相手に抜群の存在感を見せた人気アイドルグループSHINeeのメンバー ミンホ。更には『トランスフォーマー』『ミュータント・タートルズ』シリーズのハリウッド女優ミーガン・フォックスが、ニューヨーク・ヘラルド・トリビューン紙の従軍記者で、のちにその取材記事で女性として初めてピューリッツァー賞を受賞したマーガレット・ヒギンズを熱演するなど、傑作『友へ チング』で世界の喝采を浴びたクァク・キョンテク監督の下に豪華キャストが結集!名もなき英雄たちの実話を基に、ド迫力のアクションとエモーショナルなストーリーが見事に融合した新たな戦争映画の傑作を誕生させた!

 

本当にあった話とのことです・・・

日本も同じようなことをしてきましたが

ここでは同じ民族同士の戦いですから なお悲しいことです。

自分で選んだ人生ではなく 国からの一方的な命令で

若い命が消えていくのです。

 

そう思えば 今の私たちはずいぶんと幸せですので

何事もええようにええように考えて生きていこう~

せっかくの命 消え果るまで 生きてやるんだ

 

2019年11月 野ばらの赤い実

 

ツイート  迷子犬が沢山います 見て下さいね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボット人間『ヒューマンズ... | トップ | iPhone SE(2020)を買ったら設... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平和」カテゴリの最新記事