は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

ピンタックのロングベスト

2014-10-17 20:44:04 | 安曇野スタイル 2014

朝から外へと用足しをしていると半日は終わってします

縫い物をする時は「今日は家から1歩も出ないぞ~」

その上「今日は家事も一切しないぞ~」くらいの勢いでいないと

日々の雑多な用事で一日があっという間に終わってしまうのです(って、いい訳かしら?)

外出から帰って、早昼を食べ ↑ まずは布に線を引く

そして、上の端と下の端の線を1本ずらして縫って

端から線を切って行くと、ぐるぐるっと長いバイアステープができます

これを使って(途中略)出来上がりました~(早っ)

 

チュニックというのでしょうか、長いベスト?

いつものベストの丈を長くし、裾に違う布を接ぎました

こげ茶に赤茶のよろけ縞のような柄は着物の表地

裾に使った無地の茶は八掛です

どちらもリメイク品です

う~~~~~ん (ー_ー)!!   ピンタックかぁ・・・・・・・ (;一_一)

デザインです!!

誰が何と言おうと

デザインです!!

なんのこっちゃ?と思う方はこの日のブログをど~ぞ ⇒訳あり?コートとベスト

だ~か~ら~

デザインですってば~ (*^。^*)



コメントを投稿