は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

結局いつもと同じってことか・・・

2015-11-20 15:48:41 | 健康&節約生活

今週は予定では2日間の出勤だけだったのですが

終わってみれば・・・・・おぉ、毎日出勤じゃん 

って、フルタイムで働いている人からみれば「何言ってんの?当たり前だろうが」

と叱られそうなのですが(笑)

そんな今日も午前中はお仕事に行き、午後は在宅ワーク

来週の認知症勉強会(介護施設の中堅職員向け講座)で家族支援の話などするため

かつての介護ブログ「ゆっくりとね」の中の母の昔の写真なんか見ながら

パワーポイントを作成しています

朝早く、旅行へ行くダンナを安曇野インター近くまで送って行ったので

いつもだったらお昼ご飯を食べると眠くなるのに・・・・

今日は頑張って作っちゃうぞ~!!とさっきまで張り切っていたのですが・・・・

 だめだ~ 集中力が途切れた 

ってことで ↑ 抹茶オーレにみかん、小魚のおやつを食べて

もう一度集中しようと試みたのですが、、、、、無理っすね~ 

今日はきっぱり諦めましょう

昨日の会議で自ら

「連休中に作成して、明けにはお渡しします」と

墓穴を掘る宣言をしてきましたので(笑)

「kikiさん大丈夫?」と心配してくれる人に

「期限が連休明けだろうと、10日後だろうと、いつも切羽詰ってやるのは前日だから」と

調子の良いことを言って、その上「今日中に仕上げる」などと更に大風呂敷を広げたkikiですが

撃沈ですな 

まあまあ、次の期限は24日ですから

今日これだけできたのは上出来じゃない~と

いつもの大雑把いい加減kikiさんらしくポジティブシンキング(笑)

明日と明後日は用事があるので、23日勝負よ(って、結局いつもと同じ前日ってことです)

パソコンに向かって根を詰めていたので、肩が凝っております

こんな時は頭とか目を使わず、身体を動かす方がいい

とりあえず何をしましょう?と考えたのですが ↑ いただきものの大根が

大根もうれしいのですが、kiki的には ↑↓ この茎葉がうれしい 

2軒からいただいて、2種類の葉っぱがあります 茎が長いのと短いのと

これを刻んで塩でもんで絞って、醤油酒みりんで味付けし炒めます~

胡麻と削り節をたっぷり入れたら、栄養たっぷりのご飯のお供が出来上がり~

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き~ (ひよこ)
2015-11-20 17:10:00
ちょうど我が家でも、ふさふさと葉っぱのついた大根を頂いたところです。
私はちりめんじゃこかしらす干しと炒めて、お醤油味で山椒粉を振った佃煮
風が、ご飯のお供にぴったりでよく作ります。
ご飯がすすみすぎて困る(笑)
返信する
ひよこさん (kiki)
2015-11-20 23:20:23
本当にご飯が進みますよね
私は冷めた時のジャコの匂いが苦手なので
野菜のみですけど
その分、ゴマと削り節をたっぷり入れます
返信する

コメントを投稿