は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

名付けて還暦カップ

2018-07-27 06:11:34 | 健康&節約生活

高原巡り旅から帰った翌日の朝食 

赤い漆塗りのカップは、小谷の道の駅で一目ぼれしたもの

自分へのお土産に買っていくと言うとダンナが

還暦のお祝いに買ってやると (*´▽`*)

kikiさんの誕生日は1月だけどねぇ (*´ω`)

半年も経っちゃったねぇ  (´▽`*)

今回の旅、国民休暇村のポイント消化旅だったんだけど

還暦祝いの旅でもあったらしい……

何もしてくれなかったと後々言われないための愚痴封じ(?)

まっ、いいか! ありがたく、赤いカップをいただいて

これから、毎朝このカップでコーヒーをいただくことにしましょう(笑)

ここ2年程、どうも体調がすぐれなかったけど

考えてみれば女性にとって還暦ってことは60歳の厄年ってことよね

今年は後厄だから、あと半年我慢すれば厄が終わる

今まではあまりそういうことを気にしなかったけど

ここ2,3年は身体も気持ちもどことなく調子が悪かった

旅に行く元気も出て来たことだし、これからのkikiさんは    上り調子でしょ~

ところで、今回の旅で寄ったところてん屋さんで久しぶりに食べたところてんが美味しかった

旅の帰りに近くのスーパーで買って来た

価格  カロリー  寒天はお通じにもいいから

これ、時々食べようかなぁと思います

 

旅が終わると、ちゃんとお仕事しています(笑)

「さしす干しの酢は美味しいし、身体にもいいから」と  ↑ でっかい瓶でいただいた

これに地元産の美味しい醤油とごま油を少々入れて、健康ドレッシングを

今朝も、還暦カップでコーヒーを 健康ドレッシングで野菜を

まだまだ元気で仕事も遊びもしたいから

厄年なんてくそくらえ~! 頑張りましょう!!



コメントを投稿