は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

尾瀬(最終日 苔三昧編と70歳児について)

2018-10-06 20:56:26 | 尾瀬

至仏山荘での朝

至仏山へ登る人たちはもう出かけた後

6時の朝食 今日は鳩待峠まで1時間程歩けば、後は車中の人となる

紅葉を愛で

苔を愛で

また紅葉を愛で

苔を愛で

苔を愛でして

最期の尾瀬を楽しむ

こんなに苔が美しいとは期待していなかったのでうれしい

思う存分、好きなだけ写真を撮り満足

苔三昧

紅葉三昧

花三昧

草紅葉三昧

歩荷さん三昧

そしてまたまた苔三昧

鳩待峠方面からは3日はたくさんの人が歩いて来た

歩荷さんにも何人もすれ違ったし

ツアーのお客さんらしきにぎやかな一行や

お若い女性たち

カップル・・・・・・学生さんも

酎ハイの文字の入った段ボールを運ぶ、こちらも歩荷さん

この石の道が、初日に下る時には雨に濡れて滑ったけれど

今日は乾いてて歩きやすい

あっという間に鳩待峠に着いた

これから入山するのでしょう、学生さんが至仏山を背に集まっていました

花豆のソフトを食べるのを楽しみにしていたけれど、今日はないんですって残念

待ってもらっていたタクシーに乗り

戸倉でマイカーに乗り、あとは帰るだけ

途中の道の駅でかつ丼をお昼に食べ

長野県へ入って春日温泉でゆっくり温泉につかる

ここの温泉、PH9.6のアルカリ性単純温泉 お肌つるつるの美人の湯です

いや~、いい温泉だった

空いてたしね

500円だし

ダンナはマレットの友と

Kさんはバレーのお仲間と来るかなとパンフレットをもらっていました

夕飯は地元へ戻って、いつもの味城で ↑ 辛みそラーメン

と餃子でお開き

 70歳児とは・・・

  卯辰ちゃんがとんとんのオヤジィ(卯辰ちゃんの父親)をそう呼ぶ

  70歳の子供・・・・って、どんなか想像してみると・・・・・わかりますよね(笑)

  今回の同行者Jさんご主人はまさしく75歳児

  えっ?子供のようにわがままで手がかかるってか

  いえいえ、素敵な自由人なんですよ(笑)

 「大変お手間かけました」と奥様よりお礼を言われましたが

  このマイペースの75歳児のおかげで、引率者気取りのkikiは誰に遠慮することなく

  ゆっくり止まり、見て楽しみ、写真を思う存分撮ることができました  いい旅でした ♪

 

今日、ご利用者さん宅へ椅子とドアのお直しに、その75歳児Jさんが来てくださいました

足が痛いとジェスチャーで訴えていましたが

あれだけお世話したんですもの(笑)嫌とは言えないわよねぇ

これにて長くなりましたが、2018年の尾瀬の旅ブログはお終いです 



コメントを投稿