は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

車中泊旅 下栗の里

2019-11-21 07:05:10 | 
10日に烏川渓谷緑地での、楽しかった地衣類のフィールドワークのブログから一向に更新されてない (*_*;  kikiさんの日記

11日はまじめにお仕事を

12,13,14と2泊3日の車中泊の旅に出かけました


まず初日は、長野県 南信州・遠山郷 ”下栗の里” ← ポチっとどうぞ

日本のチロルと呼ばれているところです

南北に長い長野県

kikiが住んでいるところは北信

そして、ここは南信

県外に行くように時間がかかります



この日も、高速を使わず下道を走ったので6時間くらいかかっていると思う


深田久弥の碑  ”下栗ほど美しい平和な山村を私はほかに知らない”


紅葉もちょうど盛りだったんですが、他にも

  苔とか

  苔とか

  きのことか

  習ったばかりの地衣類とか

写真を撮り過ぎましてね

この後、愛知県、静岡県も行き

そこここで真っ盛りの紅葉の写真やもちろん苔の写真

新しく興味が出て来た地衣類など

た~くさん撮り過ぎたせいで、収拾がつかない状態

その上、車中泊中は体調が良かったのですが

帰って来てから風邪を引きまして

仕事はあるし、頭はぼぉ~っとしてるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (*´ω`)

以上、ブログのUPが滞っている言い訳でした(笑)

この続きが直にUPされることを祈ります(と人ごとの様に言っておりますが)

あまりの写真を選別するのが面倒くさくなって

そのまま断念した”旅”が過去にも幾つもありましたので

そうならないように、どこかで頑張らないととは思っているんですが・・・・・・ねぇ


コメントを投稿