は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

その名は”ヘルパーステーションひなた”

2016-07-13 19:18:53 | ヘルパーステーション ひなた

昨日の夜は認知症プロジェクトの発表の日

高々、5分か10分しゃべるだけなのに・・・・・・・ここにこだわりが出るkiki

お昼ご飯も喉を通らないのでお茶づけにして原稿書き(どうしてこういつも土壇場で・・・)

どうにかこうにか夕方までに出来上がって、ほっ (^_^;)

4年前に岸川先生の講演を聴いて集まった人で始まったこのプロジェクト

kikiは2年前(包括の仕事をしている時に)から参加させてもらいました

母の事例を検討してもらう中で、今までわからなかった様々な学びが出来ました

これからはまた名前を改めて勉強会(?)が始まります

今度は現場の一ヘルパーとして参加したいと思っています

現在プー太郎のkikiは所属欄に書く名称がありません

フライングなんですが、秋から開所する”ヘルパーステーションひなた”の名前で参加しました

これで何が何でも開所しない訳にいかなくなりましたね

頑張らねば!

夜が遅くなりましたので、打ち上げはまた後日とのこと

たまたま残った3人で、近くのファミレスでプチご苦労さん会

kikiは車の中でパンをかじって来ましたので、↑ ここではパンケーキを (=^・^=)

お仲間さんが食べていた ↑ 石鍋入りのアイスも美味しそうです

ずっと気になっていた報告会が無事終わってホッとしています

今日は一日雨でしたので、早朝の草むしりバイトもなくゆっくりとした日

夏バージョンに髪を短くしに行った美容院で、、、、、、、、、、

さすが髪結い処、昔から情報が飛び交う場ですよね

ずっと探していた一戸建ての賃貸物件が見つかりまして

その場で美容師さんが段取ってくれまして

髪がきれいになると同時に、貸主さんが迎えに来てくれて

その家を見せてもらいました

うんうん、探していた条件に合うじゃないですか・・・・・・・

まだ契約には至っていませんが、なんだか上手く行きそうな気がしています

これから”ヘルパーステーションひなた”日記が多くなってくると思います 頑張ろう 



コメントを投稿