は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

降られる気満々バッグ

2016-06-28 20:22:43 | モノ作り

旅日記の残り2日をUPしなくてはと思うものの

まだその意欲が沸いて来ない ((+_+))

写真がいっぱいだからね

このままではまた一生ほったらかしパターンになりそうで怖いのですが

まっやる気にならない時に無理にしても良いことは何もないので・・・・と

自分に言い訳して(笑)

こっちの日記を ↑ このバッグ

雨に降られる気満々で出かけた今回の奈良京都旅用に作ったショルダーバッグです

外も中も傘の布でできているので、防水はもちろんのこと、軽くて丈夫(見た目は二の次)

家に有る在庫で、旅の前日に作ったバッグです ↑ 外ポケットのファスナーは

オープンファスナー、ジャンバーなんかについている開けると下まで開くやつですから

こんなところに付ける意味は全くないのですが

この長さのファスナーがこれしかなかったから(笑)

お寺を見に、雨の中町中を歩き回るつもりでしたので、傘やペットボトルや

防水の上着や冷房対策のカーディガン、ガイドブック等々

荷物が結構ありますので大型です

でも、荷物が少ない時には ↑ 上の部分を折り曲げて蓋のように使えます

前にグレーの小ぶりのショルダーバッグを作ったのの大きいバージョンですね

身体にあたる方にはファスナーのないポケット ポケットinポケットでティッシュホルダーも

中袋も薄手の傘の布 ポッケいっぱいはいつものことで、↑ ペットボトルホルダーも

外の脇ににもペットボトルが入ります

ここ、折り畳みの傘を入れるのにも便利ですよ

梅雨時の旅行ですから、降られる気満々で(笑)

kikiの旅姿は全然お洒落じゃあrません

トレッキング用パンツに登山シャツのいでたち

濡れてもさっぱりいててすぐ乾くしね

旅行には便利です

傘バッグも傘の布ですから、防水率100%ですからね

雨の日のお供にはバッチリなんですが・・・・・その割に雨に降られず

大活躍とまではいかなかったバッグです (^_^;)



コメントを投稿