は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

朝日さわやか寄席へ

2017-11-16 10:05:29 | 健康&節約生活

昨日、15日はお休みでした

お昼までまったりと編み物なんぞをして

電車に乗って久しぶりに松本へやってきました

駅から歩いて中町を抜け

見えて来たのは

イオンモール

開店してどのくらいから、2か月くらいになるんでしょうか

初めてやってきました

広いっすね~

友と待ち合わせして遅いランチを食べ

お店を移してお茶をして

外に出るともう暗くなっています

市民芸術館で

朝日さわやか寄席を聴きに来ました

友は着物です

kikiさんも着物にしようかなぁとはちょっと思ったのですが

精神的にも物理的にも余裕がなかったですね

珍しくスカートでやってきました

さわやか寄席は1回目をここ松本で開催し、金馬さんはその時にも参加せれたと

「まだやっていたんですか?」と言われます

皆さんもそう思っている方多いでしょうねとおっしゃっていましたが

NHKのお笑い3人組でしたっけ?

見ていましたから

昨日は「佃祭り」という落語、kikiは初めて聴きました

kikiさんのお目当てはもちろん三三さんです

「金明竹」という落語

大いに笑わせていただきました

好楽さんは枕で笑点ネタで笑わせてくれた後に「親子酒」を

好楽さんのお弟子さんの前座さんは「つる」でした

今年は仕事が忙しくてお江戸に遊びに行かれていません

だから寄席落語も聴きに行かれていません

夏には須坂で桂米團治さんを聴いています

2月にまた同じ会場で米團治さんが演じられます

今度は「たちぎれ線香」ですと

kikiさんの好きな噺ですからもちろんチケットは購入済み

米團治さんの落語は艶っぽくて素敵です

若いころから金かけて散々遊んだんだろうなぁ、それが芸に出ている(笑)

とても楽しみにしています

須坂メセナホール 桂米團治の会 ← ポチっとどうぞ

桂枝雀さんの息子さんが前座で出ると前回お話しされていましたよ

楽しみですね

 

 



コメントを投稿