は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

今日のお仕事とそのご褒美

2017-11-24 20:49:19 | ヘルパーステーション ひなた

昨年もいただいた これ ↓

3つのかごにいっぱいもらったパンジー(空いているところはお隣さんにおすそ分けした)

昨年は忙しがってなかなか植えられずに・・・・春になっても大きく育てずにいた

昨年の二の舞はいかんぜよと

今年はダンナを呼びつけて

ひなた花壇にビオラとパンジーを植えた

家の庭から植えなおしたワイヤープランツも大きく育っている

残った3株を鉢植えにした              ↑ こっちはオレガノケントビューティー

朝夕の訪問のお仕事の合間に花を植え、事務仕事をし、ワークマンへヘルパーさんのエプロンの買い物をした

今日も良く動き働きました 

夕方、くたくたになったkikiさんは夕飯を作ることが嫌になり

お惣菜屋さんへ寄って、あれやこれやのお買い物

ついでに気になった ↑ ドデカ牛乳寒もゲット  普通サイズの4,5倍はある

おまけに半額になっていたから150円だ  これを kikiがいつも使っている子供用の茶碗に移しながら・・・・・・

あぁ・・・・・・ (*´▽`*)  小分けにしても結局みんな食べちゃった~



コメントを投稿