は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

体脂肪を減らしたい

2019-07-12 06:50:10 | 健康&節約生活

雨で鬱々とした日は

ちょっと気分転換

ひなたのヘルパーさんのカップです

お盆の下に敷いたペーパータオルを

ピンクからグレーに衣替え

自分好みの色になっただけでも気分がいい  100均さんに感謝です

トイレの便座シートも新しく こちらも100均さん

少し前に”私定時で帰ります”というドラマを見ていて

主人公がするべき仕事リストをPCに付箋で貼って

終わったものからはがしていく

効率のいい仕事っぷりを見ていて触発された単純人間kiki

大した内容は書いてないけど

ネット張りはした 

おむつ代も請求書書いたし・・・・

付箋が減っている   うん、目に見える化って

私みたいに、いつも何かしなきゃって

追われているような感覚がついて回る人間にはいいかも

今日はご利用者さんの利用料の請求書を仕上げよう

  

ひなた花壇のルバーブがまた茂ってしまったので

  

今年二度目の収穫

洗って

刻んで砂糖を入れ               ↑ レモンバームティー

Jさんから頂き物の耐熱ガラスのキャセロールで煮る

kiki家は電気なので使えないからひなたのガスで

昨日の朝食  全粒粉のパンに ↑ カシスジャムと  ↑ ルバーブジャム

最近、野菜のスムージーが増えてことで飲み物いっぱい

 

野菜ジュース ↑         ↑ べにふうき茶 ↓ プーアル茶  ↑ ポリサッカ茶

人参、レタス、キャベツ、カシス、バナナ、ソルダム、ヨーグルト、牛乳

これだけでお腹がいっぱいになりそうだ (*´▽`*)

飲むお茶が多すぎて ↑ べにふうき茶を一日飲まなかったら

夜になって目頭がかゆくなって来た

アレルギーをやっぱ抑えてくれているのがわかる

だからご飯の時に3度3度飲んだ方がいいよな

でもべにふうき茶ネットで購入する時に

一緒に頼んだプアール茶

3袋買うと保冷ポットが付いてくるおまけに釣られて

3袋大量買いしちゃったから、これも3度3度飲まなくちゃ

脂肪燃焼効果と便秘と体温を上げる効果もあるらしいから

kikiさんには必要な物ばかり

体重が減って、BMIとかは平常値になって

内臓脂肪も骨密度も問題ないけど

体脂肪は30を超えている

30%以上は軽度肥満だそうで ( 一一)

運動もし出したし、ここらで脂肪も減らして健康体を目指そうじゃありませんか!



コメントを投稿