は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

ゆびぬきカフェと鳥獣戯画展

2015-03-16 19:31:47 | ゆびぬき

土曜の朝、早起きをして三味線袋を縫ってから

お出かけしたのは、穂高駅前のひつじ屋さん

ジンジャーハニーティー(だったかな?)と試作中だという蒸しパンをいただきました

どこことなく懐かしい、ひつじ屋さんらしいお味でとっても美味しかったです

ご馳走様でした

いつもの時間までひつじ屋さんでまったりし

加賀ゆびぬきの結先生とライス先生をお出迎えし

卯辰ちゃんがランチを予約してくれた、羅山さんへ ↑ ライス先生が食べた・・・・・・ん名前を忘れた

我々が食べた、↑ 石焼ビビンバ

どちらもエゴマのスープがついて旨いっす!

セットのお茶は、スジョンガをお願いしました

4月の28日から行われます、鳥獣戯画展ー東京国立博物館 ←詳しくはこちらをどうぞ~

「kikiさん、鳥獣戯画お好きだったわよね」と結先生が

豆本つきチケットを譲ってくださいました~(ゲットするの大変だったようです)

わ~い、ありがとうございます

行く気満々でしたので、行きますわよ~

鳥獣戯画柄の紬の附下がありますので、それを着て  (*^。^*)

この後、ゆびぬきの会場の(今回は)グリーンワークへ移動し

kikiは受付、会計だけお手伝いして  ごきげんよう、さようなら

2時から山仲間のスノーシューへお泊りでお出かけです 



コメントを投稿