は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

奈良井宿場祭へ行って来た

2019-06-10 23:46:41 | 

日曜日、若い友達に誘われて

木曽漆器祭 奈良井宿場祭 ← ポチっとどうぞ

に行って来ました

奈良井宿  昔に一度来たことがありますが

漆器祭りは初めてです

シックなお店が軒を連ねていまして 甘味処

百草丸のお店

静かで趣があっていいなぁと思っていたら

あれよと言う間の人だかり

お茶壷道中が始まりました(これを見に来たのよ)

お茶壷道中 ← ポチっとどうぞ

どこぞのカメラマンのお連れさん ↑ 大人気の猫侍

みんなのカメラに長い間じっとしている、とてもいい仔でした

お昼は、やっぱ五平餅でしょ~

と言いながら、山菜そばと五平餅とどっちも食べた

美味しかったです (=^・^=)

もっとゆっくり見たかったのですが

お昼を食べ終えたら雨が降って来ましたんで

お店も早じまいしているし

我々も退散

誘われるまま、何も予備知識なく来ましたが

落ち着いた町並みもいいし、人出の割には静かで

気に入りました

秋には皇女 和宮御下向行列 があるとチラシをもらった

また見に来たいなぁ

和宮役募集だそうです

家に帰って、お土産に買って来たほうば餅を食べる

蒸したてを買って来たので、軟らかくて甘味少な目で

大変おいしゅうございました

 

 

 



コメントを投稿