は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

煮ぼうとうと落語心中

2018-10-14 20:49:09 | 美味しい!

昨晩の夜な夜な☆スコの戦利品

幅広のうどん?ほうとう?を煮た

昨日、ひなたお隣のおばちゃんからたくさんもらった ↑ 長い小松菜

油揚げ(富成商店のかなり厚い揚げ)と一緒に煮浸しにした

半分残った油揚げを甘辛く煮て

きつねうどんにしよう

kikiのような低体温の人間には鶏むね肉のたんぱく質が必要とのことで

鶏天と野菜のかき揚げ(ねぎ、ゴボウ、ジャガイモ、ショウガ)

お好みをうどんの入った丼ぶりに乗っけてど~ぞ!

長男君はその上にさらに月見うどんに

小丼ぶりのkikiは3種載せたら、、、、、、、、あら嫌だあ~ うどんが見えない~

こちらはやはりいただき物の、末生りトマト

たくさんいただいたのですよ

そこでお湯で皮むきしてから甘酢に漬けた

いただき物多くてうれしいんですが・・・・・・食べきれない~

と、言いながら、小松菜と一緒にもらったリンゴを食べながら

久しぶりにTVを見てます

昨日から始まった

昭和元禄 落語心中  ビデオに撮ってもらってみてます

前に卯辰ちゃんに借りて漫画を読んでファンに 

実写になってどうかな?と不安と期待が混じった気持ちで見ています

kiki的には、師匠がもう少し枯れていて欲しいなぁ・・・・・



コメントを投稿