は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

シルクウールの中折れ帽子

2013-06-11 18:28:52 | モノ作り

やっぱりさぁ、夏のイベント用の帽子じゃダメでしょと

写真では、夏用も冬用も分からんだろうが・・・・・と思っていたのですが

ほれ、そこは、真面目なkikiさんのこと、、、、、、良心が痛む (^_^メ)

そこで、秋冬用の布で、ここのところのマイブームの中折れ帽を作った

クランとブリムが出来たところで、裏布はど・れ・が・い・い・っか・な・ぁ・・・・・・と

これに決定! これ、裏返した写真です これでも素敵だけれど (*^。^*)

訳あって、、、、サイズテープを付けずに裏を手縫いで縫いつけたから

リバーシブルでもかぶれるくらいの出来よ~

裏布は、濃いグレーに渋めの南国のお花柄

表地は ↑ サスショーのおじさんが「kikiさん、↑ これ、シルクウールの良い布だよ」と言った

季節外れだから、格安にしてくれたんだけど・・・・・

それにちょうど色が合う、↑ ブリムに使ったのは、写真より少し緑がかったフラノ地(kikiはフラノの質感が好きです)

 

ブリムの後ろを折ると、↑ ほら、マニッシュになるでしょ~

kikiはこんな風な、どっちつかずではなく(笑) ユニセックスなモノが好きです

男はチャーミングに、女は格好良く!がコンセプト(笑)

さあ、もう一頑張りして、”お揃い”のバッグ作ろうっと~



コメントを投稿