は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

作業部屋の模様替え

2016-04-12 07:10:59 | 健康&節約生活

作業部屋の模様替えの途中のまま、気分急降下し 

旅行まで取りやめましたが

少しずつ気力が戻って来ました 

 

8畳の和室(築30年でその間改築なし)には

大雑把に説明すると、モノ作りスペースゆったりスペースがあります

座ってどこにでも手が届く狭いスペースが大好き(根っからの貧乏性です)

モノに囲まれていればとても落ち着く )^o^(

「やだやだそんな所」と、物を置きたくない派のダンナとは真っ向から意見が分かれます

ダンナが定年で家に居る時間が増えた時から

1階の家族共用スペースには余計な物を置くのを止めました

居間のこたつ席に座り、TVを独占するダンナに反し

kikiはこの作業部屋に閉じこもる時間が多い(笑)

見るテレビの内容も真逆なので

モノ作りをしながら、PCを通してTVや動画を見ているkiki

さあて、毎度のことながら前置きが長くなりました

そんなkiki作業部屋の様子を今日は紹介しようかと

片づけた時でないととても写真UPなんてできないもの (^_^;)

kiki作業部屋の大がかりな模様替え  まずはPC回り編

こんな風に左側の作業机との間をカラーboxで仕切ってみました

PCの前にはkikiさんお昼寝用のソファーベットがあります

そこに座ってPC作業をします

 ↑ 左下隅にあるかごにはいつでも測れるように血圧計が入っています

まだ少し  していますが、だいぶ落ち着いて来ました (=^・^=)

昨日まず作ったモノは ↑ このチェックのカーテン

   ↑  いつもは薄手の麻素材のカフェカーテンをかけていますが

部屋が南側に向いているため、時に明るすぎてPCやTVが見えにくく

そこで、いつぞや日暮里で100円/mで買った格安布

これ、何か作ろうと大量に買ったのですが、見た目は綿素材っぽいのですが

どうも違う (^_^;) 化繊交じりかと思う

厚さも微妙で洋服にも雑貨作りにも向かない (^_^;)

そこでカーテンにした・・・・・・・って、周りを縫っただけですが

そして見てお分かりかと思いますが、PC画面では小さいため

大きな・・・・なんていうんですか? 次男君のお下がりの画面がありまして

いつもはPCの上に置いてあるのですが

本棚の上に置き、向きをかけると作業台で作業をしながら見られるようにしました~ (#^.^#)

夕べなかなか寝付けず、12過ぎてしまったのですが

今朝は今朝で5時前から目が覚めてしまい、一人早めの朝食を持って作業部屋にやって来ました

チェックのカーテンの後ろ側に透けているは

レースのカーテン ↑ いいですね なかなか素敵ですよ 

今日の朝食 ↑ は花粉症のお茶  ↑ コーヒー   ↑ 牛乳

昨日、圧力鍋で五目豆を煮ました     う~ん、また味覚障害が・・・・・・

何を食べてもしょっぱく感じるkikiです (^_^;)

 



コメントを投稿