は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

体温を1度上げたい

2018-12-16 21:43:06 | 健康&節約生活

今日、3つ目の日記

このところブログの間隔が開き気味で・・・・

忙しい?お疲れ?って聞かれますが

えっ~っと、友と松本で飲み会

キムチチゲ

この日はダンナと健康ランド

健康ランドのぬか漬けも食べてみた(笑)

この日は夜の健康ランド

いやや・・・・、この写真本当に健康ランドの時のなのかあやしい (*´▽`*)

これは、社長さんに言われて、ひなた忘年会の下見に行ったお寿司屋さんで、友と飲む

お値段が合わなくて却下

ここは、やはり社長さんに

「母ちゃんお店にお昼食べに行って、ついでに予約してきて」

と言われ、一人ランチした

そして、これしか写真に撮らなかったけど、昨年もここでした忘年会を今年もすることになった

晴れる屋さん

大町の総合体育館に行った時に寄った ↑

大盛りのたらこスパゲッティー

寒くて寒くて凍えそうな日

仕事の合間を見てヘルパーさんと一緒に食べに行った ↑ 手打ちうどん

こんな日は体温、35度を切るのよね~ あぶねぇ~

今朝は何度測っても、体温計を変えて測っても、34,4度しかなかった (*_*;

筋力をUPして、体温を36度台にしたいと健闘中!

ヘルパー仲間と一緒に、合う時間をみつけては

何とか週一通っている

200円(市民は100円)で使い放題の、大町総合体育館内にあるジム

いや~体調が思いのほか良いのは、このせいばかりでなく

実は・・・・・あまりに酷い肩こり(頭痛、吐き気)に耐えかねて

かねてより、何人かの人に勧められていた 

穂高の丸福整骨院&トレーニングジム ゼロ ← ポチっとどうぞ

ジムなんて・・・・運動神経0のkikiには、敷居が高くてとずっと行けないでいたのですが

整骨院で肩こりをほぐしてもらおうと行ってみたら

ジムもワンフロワーにあり、様子が見える

おぉ~私のようなおばちゃんがいっぱいいる~

おまけに、整体院でほぐす合間に、ジムでストレッチをするように

そんな流れになっているので、敷居が高いも何もなくジムに自然と足を踏み込む

姿勢やどこを伸ばすか丁寧に教えてくれるし

痛いけれど、首や肩をもんでもらうと、嘘のように楽になり

翌日の目覚めも爽やか(いつも寝て起きては肩が凝るのに)

入浴介助のお仕事で筋を違えたのか、ピクっと痛かった腰も楽になり

尾瀬トレッキングから帰って、知人の家で勧められたマッサージ器を使ってから

ずっと違和感があった足裏も

こうでね、こうだからと説明を受けながらマッサージしてもらったら

2か月以上変だった足裏が、おぉ~なんともなくなった (#^.^#)

ジムの無料お試しもあるから体験してみたらと、勧められたけど

う~ん、どうするかなぁ

良いのはわかっているんだけど、マッサージに通うだけでも時間が・・・・

「かあちゃん、ゼロもいいけど仕事もしてね」とやんわりと社長さんに釘刺されているし(笑)

悩むんだなぁ

そしたらね、ダンナが言ったんサ

「おかあさん、身体が調子いいんだったらしばらく通ってみたら

            家の医療費から費用は出すから

 目指すか?体温36度台を!! 

 

 



コメントを投稿