裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

一生図画工作 そにょ1

2008-10-20 16:35:09 | 
昨日は学校行事(?)のイベントで
地域のお祭りに参加してきました。

学校全体でも学年ごとにテント借りてゲーム屋やったり、
食べ物屋やったりして参加するんだけど、
私は図書ボランティアでの参加がメインとなってます。


去年にひきつづき『ストラックアウト』のゲームテントを出店しました。


メインとなるものは、去年作ったものが使え、
こまかいポップなどを新しく作るくらいだったから、
思い切って看板を紙でなく、毎年使えるように布で作ろうってことで、
がんばりました。


これで来年は看板つくらなくてもこのまま使える。

それと、去年テントの上がなにもなくてもったいないーって話があったから、
今年は巨大な蜘蛛の巣をかぶせました。
これ、作るのがすごく大変だったんだけど、
あんまり目立たなかったわーと思って、
終わってから「大変だったわりにインパクトなかったねー」と言うと、
図書ボランティアのメンバーから
「ぜんぜんそんなことないよ!みんなすごいって言ってたよ。
あれ何?売ってるの?とか聞かれたよ!甘いよ!」
って言われた(笑)
甘いよ、ってw私が作ったのに(笑)
なんか遠くから見ると目を引いたらしい。
私はテントの下にいることが多かったから気付かなかったのね。
でもほんとよかったわ。



ほんとはてっぺんにカボチャの「大王」がいたんだけど、
残念ながらこの日は朝から強風で、
ガムテープでしっかりつけたけど、
お店オープン前に大王飛んだ(笑)

しかたないのでお店の中にw
ゲーム台の上にどっかり乗ってましたw



準備する風景。
去年もやったので、みんな段取りよくちゃかちゃか進む。
チームワークもなかなかよw



つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿