裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

春休み最終日

2007-04-05 11:00:26 | 
今日も怒ってます。
子供たちは怒られながら、部屋をかたずけてます。

今日で春休みも最後だ。
明日はいよいよ入学式。
ピッカピカの1年生です。

まだ上履き買ってないから、あとで行かなきゃ。
(遅いよね。。。(笑))


「ほらほら!とっととかたずけないと、

上履き買いに行けないぞ!!!!」



ランドセルを買ってもらったときのにゅんw



おにいちゃんのときは、まるでランドセルが歩いているかのようにちっちゃい1年生だったけど、にゅんはランドセルしょっても普通にしっくりきていた(笑)


すごくたくさんの新しい道具をそろえたのは言うまでもないけど、
それらの記名作業が意外に大変なのです。
体操服袋、上履き袋、体育館履き袋、給食袋、防災ずきんケース。。。。。。。
などなど、袋ものもたくさん。
にゅんはドラゴンボールのプリントがされた、既製の袋でいい!というので、
ほとんど買っただけなんだけど、防災ずきんケースだけは縫いました。
やっぱりドラゴンボールの生地です(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イモウト)
2007-04-06 00:55:19
入学かぁ~なつかしいな~。
あのおはじきみたいなのってまだあるの?
おんちゃん時はただのおはじきで、私の代では磁石がついていて・・・。
それに気付いてしまったおんちゃんはキーキー言ってたよね(笑)。
それから、あのマージャンの点棒みたいなやつ。
そういうのにさ、律儀にいっこずつ名前を書いてって。
おんちゃんも手伝って書いてくれたよね。
けっこう面倒見の良い姉ですのよ~。
返信する
Unknown (ピカ)
2007-04-06 19:59:13
これ読んですげえウケた!
ちょうど長男がにゅんのランドセルにおまけでチビランドセルがついていたのを見て、「ずるい!にゅんだけ!!!」といっていたので、「時代はかわっていくんだよ!」と言ったばかりだったw
ほんとに数年違いで、物ってどんどん進化していくよね。

うーん、おはじきに名前かいた記憶はあるけど、手伝ったんだっけ?
忘れたよw
返信する

コメントを投稿