裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

インフルエンザかよっ

2006-03-10 23:00:06 | どつかれさん。。。;
長男インフルエンザでした。
飲むと幻覚を見るとか、一時ニュースなどで話題になったインフルエンザの特効薬タミフ○を服用しました。
先生の話では、そういうのはごく一部のことで騒ぎすぎだとか。本当にそれが原因だとかも確定していないそうです。
しかし一応長男には、「幻覚っていって、へんなありえないものがみえたりするかもしれないので、おかしなものが見えたりしたらすぐママにいいなさいね。」と言っておいた。
「羽がはえたりしても、窓からとびおりたらあかんよ。羽はえないから。」
「弟がふかしたてのおいしそうなおまんじゅうにみえても食べたらあかんよ。おまんじゅうじゃないから。」などの注意事項をw
まあ、高熱出てるからそれでおかしなこと言ったりもするのよね。
夜中に「ママ!」っておこされて、「何?」ときくと、
長男:「今幻覚みえたよ!船の警察みたいなのがいた!」
ママ:「へえ、みえたんだ。もう心配ないから寝なさい。」
長男:「うん。」
といってまたぐーすか。幻覚について注意しすぎた結果でしょうなw
友達の子は、夜中に起きだして音読をはじめたとかw

そのあと、寝言がすごかったけど、あまり覚えてないのが残念。
「一段しかないっ!」とか
「まきちらしてるね!」とかw
どれも意味は不明w

次男も熱だしたんだけど、インフルエンザは陰性でした。
しかし、インフルエンザじゃなくてよかったーとも言ってられない。
違うってことは、まだかかる可能性があるってことだよね。
夜中に体が痛いって泣くから体中をさすってやったり、普通食と病人食のふたつを毎食つくったり。。。。
こっちの身がもたないから、はやく元気になって!!!

あーでも、インフルエンザでぐったりしていたおかげで、ねんざはかなり良くなってる様子。
そんなメリットもありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿