裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

タノシーヨイケア

2008-05-03 08:14:49 | 
新学期始まってすぐのころIKEAに行ってきました。

IKEAって高いって印象があったんだけど、
全然そんなことないのね。

友達の家が新しい家具になっていて、
IKEAに買いにいったというので、
検索してみたら意外に値段安いし、
うちもダイニングテーブルとか買いたいと思っていたので、
とりあえず行ってみました。

子供を預けるプレイルームみたいなのがあるんだけど、
学校終わって午後いったせいか、かなり混んでいて、
ついてすぐに整理券をとって、待つ事なんと2時間

プレイルームの前で子供と旦那が待っているあいだ、
私はさっさと店内を物色できたのでしたがw

子供も一緒に見てまわっても楽しいと思われる店内なんだけど、
プレイルームには大きなボールプールなどがあり、
子供たちは、とにかくそこで遊びたいわけ。
そこがメインなわけw

で、夕方やっと入れて最長の1時間をめいっぱいを遊びまくってました。
すごーく楽しかったらしいw


へんなかぶりものでふざけるw



かぶりものかぶりまくるw


今回はとりあえず下見だったので、
大きな家具は買いませんでしたが、
安くてかわいいのがいっぱいありました。

妹の誕生日プレゼントにコレ買いました。
鳥の形したデコレーションライト。
全部で5羽の光る鳥がついていて、
観葉植物などにからませて飾ったりするらしい。



友達のおみやげにはお花のデコレーションライト。
電池式でどこでもおけるので、フラワーベースの中に入れたりしても使える。


それからIKEAのバッグ。
99円なり。
ショップのバッグはありません。
これを買うか、マイバック持参で。
こういうでかいバッグって、作品入れたりして持ち歩くのに便利。
今の時期、製作中の作品や生地なんかが家のあちこちに乱雑に置かれるので、さっそくまとめてつっこんでみたw


便利でオサレで持ちやすいので(とってが長いのと短いのと両方ついてる)
次行ったらまた何枚か買おう。
マイミクさんが前にIKEAにデートで行くと言ってたので、
デートでいけるようなとこなんだ?と思ってたけど、
デートで行っても楽しそうですw
かわいい生活雑貨なんか見るの楽しいw
男性のお客さんも、インテリアとかにこだわりそうなオサレな人が多かったです。


次回はダイニングテーブルと、生地を整理する棚を買いたいでーすw
でも遠いから帰りが遅くなっちゃって、
帰ってから宿題やらせたり色々大変でしたよ
でも土日に行くのはごめんです。
絶対ゲロゲロに混んでそうだし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿