裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

恐い夢

2011-02-23 08:29:43 | どつかれさん。。。;
人が見た夢の話などつまらないのは世の常。
なのに書いちゃう(笑)

ここ10年くらい夢なんて見ていない気がするのに、
最近やたらに夢を見ます。

こっからは夢の話。

昔働いていた不動産屋の部長が主催する
大宴会が催されます。
動員は300人ほど。

そこでなぜか私、出し物の2番目に
トリオ漫才で出演することになってる。

そうなんだけど、
どんなに考えてもネタを作ったりした覚えも無い。
トリオで何やるんだかもさっぱり。。。。。
ぼんやり、誰か友達二人に声をかけてあるような気がするけど。
えーと、えーととなんとか思い出そうとするが、
どんどん時間がたち、宴会が始まり、
一番手の人のステージが始まりました。
次私たちの出番なのに、

「あれ?私の友達来てる?」
「来てないよ~」







なんじゃこりゃ~~~~~~~
こえ~~~~~~~~~~~~~
恐い夢だ~~~~~~~~~~~

とまあ、こんな感じの恐い夢でした(笑)


もうダメだわーと思って、
部長にステージに穴あけてしまうと言って
謝ってるところで、
次男が「お腹すいたー」って上に乗っかってきて目が覚めた。
「こっ、こわい夢みてた~」(笑)


こっからは、ちょっと自分なりに夢を分析してみる。

友達が来てない!
ってなったとき、
とにかく誰かに相談しなきゃ!と思って、
携帯取り出し、てっちゃんにかけてた。
なんの反応もなく、無音。
真っ暗な穴の中を覗いている感じ。
ハッとして電話を切る。
てっちゃん、死んじゃったよね。

ずっと夢でいいからてっちゃんと会いたいと思ってて、
初めててっちゃんが夢に登場したけど、
こんなんでした。
登場したとも言えない。

しかし、死んじゃっても、
携帯の番号消せない。
ピンチのとき助けてほしいと思うのは今もてっちゃんなのねー。

それから

なぜにトリオ漫才???

うーん、実は私、お笑いやりたいなーって、
密かに思ってるんです、あははw
トリオって考えたことはないけど、
こいつ相方にしたら面白いなと思う人はいましたw


昨日はみずしまぴろの経営しているオサレな雑貨屋で働いてる夢みましたw
それから学校にいて、どうしても教室にたどり着けない夢みました。
学校が横にはてしなくながーくて、
はじっこの教室まで歩いても歩いてもたどりつけない。
廊下の途中に駄菓子屋有り。
冷えたラムネを買おうとするが、ポケットには15円しか入ってない。
買えねー、と思っていると、
時代が古いらしく、ラムネの値段は○銭とか書かれてる!
お!1円以下じゃん!買える買える!と喜んでレジにいくと、
平成のお金使えないじゃーん!
みたいなオチでした。
夢にもちゃんとオチがあった(笑)

こんなアホな夢ばかりみている今日このごろ。
学校の夢を見たのは、
長男がなかなか学校に行かず、ものすごい戦いが繰り広げられた日でした。
そういうのが影響してるんだろうなー、きっと。

昨日旦那に、
「もう長男が学校に遅刻しまくってもいいのかなー、
行きたくないならほっとけばいいのかなー、
あんなに戦う必要ないのかなー」とぼやきました。


こんなの疲れます。
私はいつ、長男を見放すんだろうなー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿