裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

シャワーヘッド

2020-01-02 13:15:00 | 日記
元日、
恒例の旦那実家。



今年はどこぞのおせち料理を注文したという義母。
おかげさまで、正月の伊達巻、かまぼこを切って盛り付けるなどの作業がだいぶ少なくはなりましたが、
お味の方が義母には気に入らなかったようです。
確かに、お煮しめなどは、自分のところの味と違うとダメなんだろうな。
食材の種類も違うらしいし。

そもそもが、おせち料理なんて美味しいもんでもない。
刺身、肉があればいい。


長男が秘蔵のニッカウィスキーを持ってきていて、ハイボールを作ってくれた。





うまかった。

長男はストレートで飲んでました。
量は飲めないようだが、
味にはうるさい。


なんだかんだおせちや刺身でお腹いっぱいになり、準備してくれていた肉が食べられなかったので、今日また実家に肉を食べに行ってきます。


ところで、
2019年最後の日に、
車であちこち買い物に出ていました。
実家へのお年賀に今年は脚立を買いました(笑)
義母が家の脚立が汚くなってると嘆いていたので。

木目調にカラーリングされたスチール脚立を見つけて、かわいい!と思わず買ってしまいました。

そして、欲しかったこれ、


塩素を取り除くフィルター付きシャワーヘッド。

クチコミでかなりの高評価。
ニトリで扱っているらしいので、
ニトリ四件回ったが、どこも完売になっていた。
お店の人に問い合わせてもらうも、
メーカー欠品で、次の入荷の見込みがなく、
注文もできない状態でした。

しかし、ニトリで扱っているとはいえ、
ニトリの製品ではない。

もしかして、他にも売ってるのでは?と、
シャワーヘッドを売っているところは必ずチェックしておりました。

そして、某大型ディスカウント店にて、
ついに見つけましたー!
しかもそこには二個も売ってましたよ。

さっそく年末より使ってみてますが、
初回からシャンプー時のキシキシ感がない、
気がします。

そもそもが塩素の刺激でアトピーが痒くなるのがかなり軽減されるとして、
クチコミで広がったようなのですが、
うちの家族は特別アトピーというほどのものでもないが乾燥肌で痒い、アレルギー体質で痒い等の症状のある人間もおりますので、
塩素の刺激を取り除いたら軽減されるかなーと期待してます。
(シャワーの塩素を取り除いても、湯船のお湯には塩素が入っています。クチコミでは、このシャワーから湯船にお湯をためるといいと書いてありました。うちではそこまではしませんが、湯上りシャワーで塩素を流して出たら少しはいいかもなと思ってます。)

なによりこれまで使ってたシャワーヘッドがものすごーく気に入らなかったので、
これに変えて、水圧や水の当たる面積等
かなり良くなりました。

グリップ感や適度な重みもいい感じです。

以前使っていたシャワーヘッドが夏頃ダメになり、立て続けに三個のシャワーヘッドを購入しましたが、どれもハズレだった。
今回やっと満足いくものが買えたのだが、
シャワーヘッドも、なかなか難しいのねと
学習しました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿