裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

十分

2012-11-22 08:53:09 | (笑)
小6の次男。
はやくも顔にニキビがちらほら。。。。
お兄ちゃんは小6の頃はまだつるっつるだったんだけどねえ。
そんなお兄ちゃんも中3の今は脂っこい。

で、二人で使うようにと、
ニキビにも効果のある男性用洗顔フォームを買って風呂場に置いている。

先日、ニキビっぽい次男の顔を見ながら、
「あの洗顔フォームで顔洗ってる~?」と聞くと、
「洗ってるよ。でもあれ10分もおかなきゃいけないからめんどくさい。」
「え?10分もおくの?」
なんだそりゃ、間違えてパックでも買ってしまったのか?おらたら?

と思って、その夜風呂に入ったときにフムフムと
洗顔フォームを手にとって読んでみると、

『洗顔後、十分洗い流して下さい。』

と書いてあった。

さあこれ!
十分。

じゅっぷんて読む?
じゅうぶんて読む?


「じゅっぷんちゃうわ~!w」と風呂で吹いてしまったw

次男たら、次男たら、かわいい
しかしこの文面に忠実にいったら、
10分おくんじゃなくて、10分すすいでないといかんのだよw
てか、これまでほんとに10分も待ってたのかしら。
ご苦労さまでしたw



もひとつ別の話。

11日にいただいた百合の花がまだ元気。
たくさんついていたつぼみが全部開くように!とお世話してて、
今9輪が満開でございます。
昨日その最後のつぼみが1個のこっていて、
さあ、あとこれだけだよ!と気にかけていると、
夕方頃にぱかっと咲いていた。

キッチンからリビングにいる旦那に言う。

「おっ!最後の一輪が開いたよ!」

「ぶうううううううっ」←旦那の屁。

「へっ、屁でお返事ですかい。」もう慣れているので腹もたたん。

そのうち、こっちからも屁で話しかけんぞ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿