裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

ホットサンドの世界

2021-09-04 21:48:00 | 裸足の日常
この前会社の人たちとキャンプに行った時、
なんか知らないけど、みんなホットサンドメーカーもっててさ、
欲しくなって買った(笑)



こんな感じにふたつに割れるタイプ。

そして、周りがプレスされシールされて、
中身が飛び出ないように作れるはずが、
市販のパンの耳を切り落として乗せると、
全然面積が足りて無いのよ。


こんな風に両サイドがあいてしまう。

なので、耳を落とすのはもう致命的なので、
耳も柔らかい食パンでやってみた。


やはり、面積が足りない感じだ。


それでも、まあまあ周りがシールされた。
これは耳こみで作るのが良さそう。



カルディで買ったピザソース。


中身はだいたい、
ベーコン、チーズ、レタス。トマト。



玉子サラダに、アスパラ、なんてのもやってみました。


今朝は、パストラミとチーズ、トマト、レタス、ハニーマスタードも入れて。
パンは切れてない状態で売られている、
ちょっと大きめのパン。
頭がもこっとした形のやつ。
甘いレモンブレッド。
これだと大きさもしっかり足りてます。
しかし、外にパンがはみ出してると、
そこが焦げやすいです。

ソロキャンのときは
重たいから使わないしいらないなーと思ってたけど、家でもホットサンドは美味しく作れる。



しかし、よく雨が降りますねー。
今日は寝室でゴロゴロしていたら
雨足が強くなり出して、
風も出てきたなーのタイミングで、
部屋の電気がチラチラっとする。
お、雷?雷か?!

と思っていたら蛍光管が切れた。
もう10年くらいは問題なく使えていたので、
蛍光管が切れる、という意識はゼロだった。
そうだよ、蛍光灯って切れるんだったよね。

で、今夜はランタンで生活してます。
明日電気屋行かないと。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿