裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

まんまるブルームーン

2012-09-01 23:58:12 | テヅクラー
昨日はまんまるブルームーンの日に、
次男とまんまる軍手ボールを作成しておりました。


野球のバッティング練習用に軍手を丸めて
ボール状に縫ったものが必要なんだそうだ。



次男も一緒にチクチク縫いました。
裁縫の小技を教えつつ、
次男は賢く器用なので、
習得するのが早い。
縫ってる姿も、すぐに手慣れた感じになってきます。
しかし、学校の家庭科は何おしえとるんだろうか。
失敗をうまいことフォロー(ごまかす)裏技を色々と教えましたw
こんなこともしらんのか的な裏技満載の
私のなんちゃって裁縫はおおざっぱな男子向けかもしれんw

ブルームーンは実に見事でしたね。
空手の帰りに眺めながらみんなでガヤガヤ帰宅しました。


野球に関することでは、
常にやる気満々の次男は、
その他のことがおろそかになりがち。
今年の夏休みの宿題も、
やはりぎりぎりまで溜めておりましたよ。

自由研究。
一体なにが簡単にやれるか、
空手に行ってリサーチしとりました。
結果、夏の星座について調べるのが簡単だ、
ということになりましたが、
レポートとか書くのがめんどうな次男は、
相談の上、このようなスタイルに。



黒い傘を夜空にみたて、
夏の星座を書いております。

これ、見栄えするでしょーw



素敵にできあがったので、
くれ!というと、
「終わったらね」と意外にあっさり私にくれることに。

本人も出来映えにご満悦w






仕上げ作業で預けてあった、
長男が染めた反物が仕上がったので
工房までとりにいってきました。

こうやってみるとかなり立派でございます。


終始クールに作業をすすめていた長男だが、
預けている間は、
「まだかなー、まだできあがらないのかなー」としつこかった。
実はすごーく楽しかったのだとボソッと言っておりましたw



部屋から発掘された私の古い指輪でいたずらする次男。


昔自分でロウを彫って作ったシルバーリングが数点混じっております。

こうしてみると、
私らテヅクラー家族でございますな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿