裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

墓ガール?

2012-10-29 16:38:50 | ニュートラル
先日、今年亡くなった友達のIくんのお墓参りに行ってきました。
ずっと場所がわからなかったのが、
友達のつてをたどって知ることができました。

一緒に行ったのは、
高校の頃知合った(ん?もうちょっとあとか?)Kくん。
その頃から知ってたけど、中抜けが20年くらいあって、
数年前に再会し、一緒にでかけたりするのは初めて。
Iくんとは共通の知り合い。
てか、このとき知ったけど、
私よりもずっと長くIくんと付き合いがあったらしい。

一緒にお墓参りして、
その後お茶でも飲みにいこうかと思ってましたが、
そのお墓の前で話し込み、
気づくと2時間くらいたっていたので帰りましたw
亡くなった本人の前で色々と思い出話を。。。
「本人の前で悪いけど、あの頃はダサかった!」とかw
Iくん、その後すごくかっこいい男になってましたけどね。

そのお墓参りのちょっと前に、
だいたい毎月行っているてっちゃんのお墓参りにいっとりました。
花屋さんでお花を買い、
「お墓なので、これくらいの長さで二つにして下さい」と注文する。
その数日後にIくんの墓参りに行く予定があったので、
「日曜日の10時に待ち合わせてお墓参りにいくんですけど、
 お店何時からやってますか?」と聞く。
どんだけ墓参りのスケジュール決まってんねん!
と、心の中でつっこんだ。
たぶん店の人も、お墓参りが趣味なのか???
と思ってるに違いない(笑)

私は仏花があまり好きではないので、
そのときどきの季節の花や、
本人が好きそうな花を選んで買っています。
お墓にそぐわないようなものもあるけど、
まあ、いつも同じ花ばかりじゃ、つまらんだろう。
Iくんのときも、オレンジと黄色という感じのお花を買いました。
が、やはり彼にはテーマカラーがあったので、その色にすればよかったと、
買ってから思った。

次行くときはそうしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿