裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

デザインフェスタ31 1日目

2010-05-20 01:53:01 | テヅクラー
我家にとって年に一度のビッグイベントである
デザインフェスタが今年も無事終りました。

づがれだ~~~~~~~~~~~~~

づがれすぎて、なかなかレポートかけず、、、、、

初日の朝重たいテーブルと椅子のセットをマンションの下まで下ろして、
迎えに来てくれた友達の車に積み込み、
子供たちと車にのって会場へ。
会場について、まあたいしたことない荷物を、
ぽんと、床に置いたとき、、、、、、

腰がピキてなった
立ってる分にはなんでもないレベルだったけど、
かがむときちと痛い。。。。。。
ただでさえ立ちっぱなし、歩きっぱなしの2日間、
腰をかばっているのはつらかったです。

今回位置的にはよい所だったんですが、
初めての4階(上の階)。

上の階ってどうなの~?ってずっと心配だったけど、
案の定、客の入り、盛り上がり、やっぱり下の階には負ける。
お客さんの購買意欲も。

そして、どこへ行くにも上の階からだとえらい遠いのだ。
行ったことある人はわかるだろうけど、
ながーーーーーいエスカレーターに乗らねば下の階にいけない。
長くて沢山人が乗るので、事故があって有名なエスカレーターでございます。

ちょっと下の階を見にいこうにもえらい距離をどんどこ歩かないといけないので、ほんとに疲れた。



デニムバッグを並べた状態。


残念ながら、バッグは売れませんでした。
何かが足りないのだなーと反省。
その何かがわからないと反省にもならんが。

しかし、子供たちは大人気w
もう背も大きくなって、
子供としては「かわいい~」というサイズでもなくなってきてましたが、
今年のコビトさんは好評でしたw



写真とらせてくださーい、と常に人だかりが。

背中に「兄」と「弟」の文字が入ってます。
(木でできたおさるさんのパーツを積み上げるおもちゃで遊ばせてもらってます。)



これを入れるかどうかで、家族の意見が割れた。
次男は恥ずかしいからいやだと言い、
旦那は「入れなくていいんじゃない」と
とーってもいやな感じで言うので、
「私の作品だ!」とキレました(笑)
長男は「早く書いてっ!」と、
このウケ狙いがしっかりわかっている。

思った通り、この兄と弟は会場では大ウケでした。
「無かったらだめ!」と遊びに来てくれたお友達も言ってくれたw
写真とる人も、前からとったあと、
後ろむいて~と、後ろ姿もしっかり撮るw

コビトさんたち大人気。
スーツケースに乗って走り回ると、
「かわいい~!なにあれ~!」との声がかかりまくりでした。

やつらも、写真を撮られるのはもう仕事と思っているようで、
何をしていても、「写真とらせて」と言われると、
うん、とうなずいて立ち上がってカメラ目線w
しかし、にこっと笑ったりのあいそは無い。



おもろいおやじの店にてw
(トムソーヤ工房と書いてある。)
ふーっと吹くと、細い毛糸がくるくる回るおもちゃを購入。
おやじさん、安くしてくれてありがとうw
二日間ずっと飽きずにふーふー遊んでましたよ~w
おやじさん、とってもおもしろい雰囲気の人でした。



毎回お見かけする、変わった椅子に座らせてくれる
ピンクのつなぎのおにーさんたちのとこで。
やっぱり「後ろむいて~」のリクエストで、
不自然な正座で乗ってますw



マイミクのじょあんさんにお会いしました。
今回はマッドハッター姿でw



「マッドハッター下にいたよ!」
「暗いエリアあたりにいたよ!」と
目撃談が聞こえてくるも、
お会いできたのは、初日の終り頃でしたw
どこを歩いても、写真とられまくりで、
なかなか前に進めない状態なんでしょうねw

この作り込み、すごいよね!



一緒にいる小さい子は、
子供たちが友達になった子で、
長男と名前が同じだった。
(うちの長男、けっこうめずらしい名前です。)



二日目はジャック船長で会場に来ると言ってたじょあんさんでしたが、
体調が悪かったらしく、私服で遊びに来てくれました。
(ジャック船長の衣装は10キロもあるそうで、あの暑くて空気の悪い会場で、10キロを着て一日いるのはしんどいと思う。)

去年のデザインフェスタでジャック船長姿のじょあんさんを目撃し、
デップより美しい顔してるよね、きっと!と友達と話しておりましたが、
実際にかなり美しいお顔でした~w
てか、顔ちっさー!一緒に歩くのいやだ~w
そして、そのお人柄の良いこと。
一緒に出展していた友達もいたく感激しておりましたw


おなじくマイミクの036さんにもお会いできましたw
036さんのチャップスホルダーは、
デザインフェスタでも有名なブツだと思います。
私もマイミクになる前から知ってたし。
036さんも私のブースにも足を運んでくれて、
お話もできたし、良かったですw
参加するとき、会場に知り合いがいるのって、
楽しいし、心強いw



疲れたし、お金は出て行く方が多かったけど、
いろんな人と会えて楽しかったw
子供が大きくなって、状況も変わっていくから、
来年も参加してるかなー。
参加してそうだけど。
これやめたら、ただのおばちゃんじゃんw

それにしてもおばちゃん疲れました。
体痛くて、ここのとこ、寝てばかりいますw
翌々日に、友達が車で持ち帰ってくれていたテーブルと椅子のセットを家に届けてくれたときも、「ついたよー」の電話がくるまで、
うたた寝していた私。
あわてて着替えてまゆげ書いてダッシュで下まで受取にいきました。
ありがとさーん、と家にもどってみると、
ジーパンのチャックが全開(笑)
チュニックみたいなの着てたから良かったけど、
どんだけ疲れてんだー。
あはは、ばかだろw
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿