裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

ハヤトウリ

2006-10-29 19:11:52 | ニュートラル
これ知ってる?


写真でみるとピーマンのようだけど、
ピーマンより大ぶりで重い。
さわりごこちもゴツゴツしてる。

友達が「これなんだかわかる?」って、
本人も果物なのか野菜なのかもわからない状態で、
いただきものから2コわけてくれました。

帰りに近くで陶器屋さんをいとなむ、
主婦&ママの大先輩のとこで見せると、
あっさり「それハヤトウリ」って教えてくれましたw

薄く切って浅漬けにするとか、
いためものでもおいしいと聞いたので、
油揚げとひき肉と入れて、ゴマ油でいためてみました。

スライスしたときは、ベタっとしてアクがものすごくありそうな感じだったけど、
食べたらクセもなくあっさり。
サクサクした食感は、なかなかのものでしたw




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOU)
2006-10-30 11:41:04
ピーマンみたいだね、重そうだけど。
ウリっていろいろあるよね。小さい頃に「そうめんうり」を食べたことがあるよ。
中身が黄色いそうめんみたいな繊維状で、ゆでてそうめんみたいにして食べたような...
返信する
Unknown (pica)
2006-10-30 12:19:11
うおっΣ(゜Д゜;)
ソウメンウリッ???

無気味だーw
そして食べてみたーいw

子供の頃の記憶っておもしろいよねw
なんだったんだろうあれ。。。。(= =)みたいなことあるよねw
ソウメンウリ、検索しなければっwww
返信する

コメントを投稿