裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

それでも、飛んでいる

2011-03-23 19:38:18 | 
どんなときも、
こっちはそんな場合じゃないときも、
しっかり、
花粉は飛んでいるんですね。

うちのマンションの廊下の排水路、、、、、
黄緑色の粉末が流れ跡になってます。

目がかゆい~~~~
こんな状況だから、わりと家の中でじっとしているのでまだマシだけど、
ちょっとでかけるときますね。

昨日被災地の方へも荷物が送れるようになり、
漢方薬屋さんの先生も、被災地の親類の方から、
花粉症の薬~とリクエストされ送ってあげたとか。
被災地にもかまわず花粉飛んでるんですよね。
そういうケアも早くいきとどくといいけど。

私も昨日は被災地にいる友達のところへ、
トイレットペーパーや食品など、
諸々を箱詰めして送りました。

昨日かおとといあたりから、
クロネコヤマトさんで、営業所止めだけど被災地にも荷物が送れるようになり、
なんとか昨日のうちに当日発送の締め切りの夜7時までに!と
あわてて準備したんだけど、
こちらも計画停電で、買物ができたのは夕方から、、、、
あちこちの店をちゃりでまわってめぼしいものを買い集め、
急いで梱包して12キロほどになった箱を、
うりゃっとかかえて近くの営業所に持込みました。
6時50分頃、、、、、
なんとか間に合ったけど、現地に到着するまでに、
7~10日くらいかかりますと言われた。
はー、そんなにかかるんだ、、、すぐにでも欲しいだろうに。
と思っていましたら、
なんと、今日その友達からのメールで、
もう届いたって

クロネコヤマト
やるな
かなりびっくりしたと同時に、
すごく幸せな気分になりました。
ありがとうクロネコヤマトさんw
あんた、すごいよ!!!!
24時間かからんかったよ!
すばらしいw
ほんとにありがとう!
クロネコヤマトを賞賛したくてこの日記書きました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちい)
2011-03-31 14:52:18
ホンギ君大好きです{ハート}
よかったら仲良くしてください{キラリ}
返信する
Unknown (ピカ)
2011-05-17 08:40:41
ちいさん

FTが最近トリコの主題歌になってるので、トリコの放送中にCM入るのがうれしいw
返信する

コメントを投稿