裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

なんだかんだで盛りだくさん?!

2010-08-14 09:13:11 | 
子供が大きくなるにつれて、夏休みの内容も変化してきた。
今年はひとりが中学に進学したから、また変化も大きかったな。

なんといっても、子供たちにそれぞれの用事があって、
何かと忙しい。

幼稚園あたりまでは、夏休みはヒマでヒマで、
実家の花火大会に合わせて、
1週間くらいは実家に置いてくれ~と思っていたけど、
今年は次男の野球の練習と、空手で行われる乗馬教室に挟まれて、
たったの一泊しかできませんでした。


実家のベランダでくつろぐ二人


ご飯もベランダで食べる


夜はベランダから花火鑑賞


去年は親父の法事で花火をあげたので
子供つれて湖畔まで見にいったけど、
やっぱりベランダでのんびりもいいな。

翌日は湖畔付近を子供とウロウロ。
毎年恒例の噴水遊びは今年は時間がなくて無し。

途中の道路に横たわった新しい電柱。
てっぺんに立っているように撮ってと言われてとったけど、
そんな風には見えないな~


こちらは鯉のぼりスタイル


観光案内所に花火のダミーがありました。
一番大きくあがる『超大玉』は、このような大きさです。


これで夜に旦那に車で迎えに来てもらって帰りました。



翌日は空手道場の企画で乗馬クラブへ。
馬の御世話をして


乗る

ひとりで乗っているように見えるけど、
ちゃんと向こうで人が引いてくれてます。

普通の乗馬体験にくらべて格安で体験できる企画でしたが、
へんぴなところに現地集合現地解散なので、
車で送っていって、親も待ってなくちゃならなかった。
暑かった~

記念の足あとくらべ


その数日後には地元のでかい祭り。
山車をひきました。


長男は前の日にちゃりでこけて自宅待機。
最後の方にちょこっとだけ一緒に歩いて、
ちゃっかりご褒美のお菓子セットだけはゲットしていた(笑)

次男は友達がいる別の町会の山車を引きたいというので、
今年は別の町会へおじゃまさせてもらいました。
私としては、他の町会の山車をひくのはどうにもいやでした。
だって愛着ないし。

次男はハッピもかしてもらって、
先頭でマトイのようなものを回して先導する係でした。

このとき一番前で先導する大人が、ものすごく速度調整が下手で、
(というか速度のことなどまったく頭にない感じ)
先導マトイチームが、山車を置いてどんどん先に行ってしまう。
山車にいた大人が何度も走ってきて、
「早い!後ろ見てやって!」と言っているのに、
「はーい」って感じでちょっと振り返ったらまた早い。。。。。
あーもうっ!何やってんだ!と、私が切れ気味(笑)
「おまえは速度のことだけに集中しろや!」と
後ろからどなりつけたくなりました。。。。(^^;A)


山車引きは土曜と日曜にあるんだけど、
月曜からキャンプだったので、
体力温存のために土曜だけしかひきませんでした。
しかし土曜は昼の部も夜の部もひいて、
次男はほとんど家にいなかった。。。。。

山車ひきも、いつまで参加するのかなー。


中学生は宿題も大量に出てるし、
夏休みの学習教室もあったりして忙しい。
次男は野球。
このあとは二人とも空手の合宿もあるし、
なんだかんだでイベント盛りだくさんなのよね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿