裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

不良の始まり

2009-03-19 08:02:20 | (笑)
長男が上履きを無くしました。
びしょぬれになったので持ち帰ったらしいんだけど、
家の中で行方不明。。。。。
きったない子供部屋にキレた旦那が、ガッサー色々捨てたときに捨てられたか

で、新学年になるとこだし、新しい上履きを買い与えました。
自分で名前をかかせると、名前の他に甲のところに仮面ライダークウガのマークを書いていた長男。
幼稚園の頃、よく私が上履きにドラゴンボールの絵などを書いてやっていたので、上履きに絵が書いてあることにあまり抵抗のない私たち。
「まーたよけいなもんまで書いて~」くらいで学校に持たせました。


すると別件ではありましたが、担任の先生から電話があったとき、
「Tくん(長男)が上履きにラクガキしているのご存知ですか?」と言われました。
上履きなど持ち物にラクガキをはじめるとヤバいのだそうです。
不良の始まりなのだそうです(笑)
ウケる~と思いながら、私もなんてことないと思って持たせてしまいましたーと先生に話すと、先生もうちの長男が不良とかとは関係なくて書いたのはわかっているけど、中学の先生は『靴のかかとをふむ』『持ち物にラクガキをする』を不良化への兆しとしてみるらしい。
クウガのマークは白い染料で塗りつぶして消し、
その上にでかでかと名前を書いてやりました。


はてさて、確かに靴のかかとを踏むとか、よからぬラクガキをするとか、不良の始まりとしてそれもあるかもしれないが、かかとを踏んでない、ラクガキをしていない子が安全ということはまったくあり得ないので、
ぜひそれ以外のこともきちんと見てほしいものです。
そこも見るけど他も見る!内面的な兆しにも注意を払ってほしい。






今朝、めずらしく子供たちふたりと旦那が一緒の時間に家を出ました。
「いってらっしゃーい」と3人を見送り、ドアを閉めてリビングに戻ったとたん、
ピンポーン
お、誰か忘れ物か?と急いで玄関に向かった私。
その間、ずっとピンポンピンポンピンポーン!ピンポンピンポン!とチャイムを鳴らしつづけ、ドアのノブをガチャガチャガチャガチャやってる。

そんなことをしてもしかたないのに、子供ってバカだなーとイラッときながら、鍵を開けて
「うるさい!そんなことしたってしょーがないだろ
って怒鳴りつけたら旦那だった(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シオラン)
2009-03-20 23:02:03
最後のくだり、笑えるんだけど(笑)。でも、旦那さんは何を忘れたの?
返信する
Unknown (ピカ)
2009-03-21 02:10:18
シオランどの


うーん、知らんぷりしてたからわからないが、鍵を持ってたら自分で鍵あけてはいっただろうから、たぶん忘れたのは鍵じゃないかな(^.^)
返信する
Unknown (シオラン)
2009-03-22 01:31:11
しらんぷり??聞きもしなかったんだ?(笑)まるでうちの夫婦だね( ^∇^)キャキャキャ 鍵忘れると家に入れないんだ?遅くまでお仕事なのかな?
返信する
Unknown (ピカ)
2009-03-22 02:19:55
シオランどの


そうよそうよ~
いちいち何忘れたかなんて聞ききゃあしないわよ(笑)
車の鍵とかも一緒になってるからね。
仕事からは私が起きてるうちに帰ってくるけどね。
返信する

コメントを投稿