裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

初めての模擬試験

2012-07-08 08:25:44 | どつかれさん。。。;
今朝は長男の初めての模擬試験で、
隣町の高校へ8時集合だった。

電車?
バス?

どちらもまったく一人じゃ乗れない長男。
とんでもないとこに行かれても困るので、
朝っぱらから、ちゃりで引率。
ふたりでちゃり乗って高校まで送ってきました。

はあ?普通は一人で行くもんだよねー!!!
と思いましたが、うちの長男はもう「浮世離れ」した人だから
しゃーないなと送っていったのだが、
これが、車で親が送ってきている人が多いこと。
もちろん友達同士でやってくる子たちもいて、
こっちのが普通に感じる。

模試、、、、
受けるのにもお金かかる。
その金、ドブに捨てるようなもんだが、
こんなにもダメだってことを知るためには役に立つだろう。
本人が思い知ってくれればいいんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿