裸足-hadashi-

子供たちが小さかった頃は子供の面白ネタ。デカくなった今では、日々のおかしな出来事なんかを書いてます。

雪模様

2010-02-04 08:19:30 | 
先日雪が降りましたね。
こっちは始めが雨だったので、路面が濡れていて、
そんなに積もらなかったけど、
子供たちは久しぶりの雪に大はしゃぎ。

しかし、この日の前日から微熱と頭痛だった長男は、
雪の積もった朝も、頭痛で学校を休むということに。
薬を飲んで寝ていたら、
数時間後頭痛もとれて復活。
親友のKピーと遊びたいから!と学校に行くことに。
(遊びたいからって理由もねーよな。)
私が学校に送っていきました。
外に出て雪を見るなり長男テンション上がって、
さっきまで具合が悪かった人はどこ?状態。
そのへんの雪をつかんで、丸めて大きくしながら学校へ。

学校についてみると、
すでに校庭の雪はそんなになく、すみっこにある雪も荒らされたあとってかんじ。
水道のそばに雪だるまが一体作ってありました。
私はその雪だるまを遠巻きに見て校内に入りましたが、
近くまで行ってジロジロ見ていた長男の言うことにゃ、
「絶対こわすな!○○」というメモがくっついていたそうな。
この○○は6年生で、かなりえばってる奴。
あー、こいつの名前でメモがあると、みんな恐れをなして壊さないのかしら?と思いつつ長男を教室へ送っていきました。

帰るとき、写真でもとってみようかと雪だるまに近づいてみると、
来る時長男が作っていた雪玉が雪だるまの頭の上にデーンと置かれていました。
ま、確かに壊しちゃいないけど、長男って奴は。。。
と、ひとりツボにはまってケッケと笑ってしまった。


次男は自作の雪だるま持参で帰宅。
インターホンに出ると、まず画面が雪だるまだったので、
すぐにカメラを持って玄関で待機。
パシャリ


玄関の前に置いておきました。


翌朝、家をでた次男が
「ひいっ!」
と叫んだ。
雪だるまがちょっと溶けて、目がふたっつボロンボロンと下に落ちていた。
恐い(笑)


久しぶりの雪を楽しんだ子供たちだったが、
次男が謎の蕁麻疹になってしまった。
写真でも雪だるまにほおずりしてるけど、
この日かなり服もびしょびしょになって帰ってきたので、
寒冷蕁麻疹なのか?
昨日の朝はまたひどかったので学校を休んで病院へ。
アレルギーの薬とかゆみ止め塗り薬をもらってきて、
いったんはよくなったのに、また夜になってブアーーーーっと蕁麻疹がひろがった。
今朝はまったく静まっていたので学校に行ったけど。
なんだろう。食べ物のアレルギーとかだったらいやだなー。
治っておくれー。


長男を学校に送っていったとき、
ちょうど休み時間で、教室に入ると、
親友のKピーがめっちゃうれしそうにキラキラの笑顔で長男を迎えてくれた。
あー、ほんとに仲良しなのねー。
中学で離ればなれになっちゃうのが切ないわ。