日々の音楽と学習

ライブやCDの感想と医学関係の話題。

ROCK IN JAPAN FES 2005□8/6 その5

2005-08-08 19:32:19 | 音楽
the band apartが終わり、今回はお酒でなく、かき氷を購入。マンゴーとナタデココが乗っかったやつ。これを湊屋近辺で食していると、非常にアップテンポな曲が森の方から流れてくる。仲間と顔を見合わせthe band has no nameをほっぽって森へと向かう。

先ほどまで、salyuが自然まで味方に付けていたステージは、DOPING PANDAの演奏で一転DJブースのようになっていた。アップテンポな曲で揺れていると、"I love you,you you・・・"と3ピースバンドでどうしてこんな音が出るんだろうという位ダンサブルな曲が始まる。前方は跳ね回って、えらい盛り上がり様。帰宅後、曲名を調べたら"Hi-Fi"という曲だった。こういうふらっと寄って、いい曲が聴けるとほんとに特をした気分になる。グラスに戻り、シートでthe band has no nameを聴いたがいま一つでブレイクタイムと化してしまった。

その後だらだらしていると、SINGER SONGERが始まった。今日はまだグラスのスタンディングゾーンに足を入れていないので中段ほどまで進んで見る。Coccoはあいかわらず持ち前の声量を発揮していたが、なんだか以前のCoccoらしさが無いというか「すごく歌がうまい人」という印象になってしまった。特にMCもなく良くラジオなどでも掛かっていた「初花凛々」を迎え、ようやくCoccoが歌っているという感触が得られた。

最後の曲を前にCoccoがメンバー紹介をする。も、最初は沖縄弁で話しており良く聞き取れず、その後も本当に頭の中にお花畑でもあるんじゃないか?と思う位、独特な喋り口で8/5にTVに出て緊張したこと、今回のライブを非常に楽しみにしていたことを話した。その喋り口やテレ笑いを見る限りはどうみてもCoccoなのだけれど、歌との乖離が大きい気がした。CoccoとSINGER SONGERは違うと言えばそれまでなのだけれど。

セットリスト
1. ロマンチックモード
2. Come on you
3. 雨降り星
4. Millions of Kiss
5. 初花凛々  
6. 花柄(新曲)



最新の画像もっと見る